今日は我が家で持ち寄りクリスマスパーティーです!!みんな何を持ってきてくれるんだろう!!楽しみだ~!!私はね、得意のあれにしよう!!それでは、持ち寄りパーティー、一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、みんなが来る前に冷凍庫でアイスを冷やしておきます!!

アイスにオレオを混ぜて、スポンジケーキとはさんでアイスドームケーキにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、集合時間です!!みんながやってきました~!!

お友達ママがね、たらこパスタを家で仕上げてくれました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はね、ホットプレートでタコスにしました~!!

ホットプレートで熱々を食べてね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ママさん①「ミートパイとナシゴレンを作ったよ~!!」

パイシートで大きなミートパイです。中には固めに作ったミートソースを入れたんだって。余ったミートで餃子の皮に包んで揚げミートパイも作ったって。ナイスアイディアだね!!ナシゴレンは本格味でパイナップルのお皿もおしゃれ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ママさん②「ミートローフと鶏ハム、レバーペーストを作ったよ~!!」

すごい!!デパ地下で買ってきたみたいじゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ママさん③「明太パスタといいハム買ってきたよ~!!」

明太パスタ、昆布茶と生クリームで味付けしててさ、子供たちモリモリ食べていました。高級ハムまでありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ママさん④「から揚げ揚げてきたよ~!!」

やっぱり、パーティーはから揚げだよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わ~い!!テーブルがいっぱいになった~!!

持ち寄りって、みんなの味が食べられて楽し~!!テーブルも豪華になるね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっただっきま~す!!

子供たち、着席1分後、めちゃくちゃになりました。どうやって食べたらそんなに散らかるの?子供って恐ろし~(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べ終わったら、デザートだよ~!!

私の得意のアイスドームケーキ、サンタさんバージョンです!!崩れそうなイチゴはね、底の部分だけ爪楊枝でぶっさしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「アイスうまい!!」

男たちみんなお風呂に入って熱々だから、アイスが冷たくて美味しいって!!

1台、ぺろりとなくなりました~!!やった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「メリークリスマス!!」

お腹いっぱい食べたお腹してるね。よ~し、まだまだ飲むぞ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちどんちゃん騒ぎです。大声で叫ぶ子供たちの中でママたち普通におしゃべりをします。帰る時は、ママさんたちダダダダと片付けてピカピカにして帰っていきました~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち寄りならまたすぐにでもできそうだ。またやろうね~!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル