杏ちゃんが風邪を引きました~!!熱と咳です。風邪を引いた時は、体を温める水分の多い低カロリーの料理がいいんだって!!それでは、晩ご飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

塩ちゃんこ鍋にしました~!!

風邪を引いた時は、体の修復にエネルギーを回すといいから、低カロリー料理にすると体の回復が早いって。

ショウガたっぷり、鶏むねだんごの塩ちゃんこにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、キウイフルーツです。

風邪を引いたらビタミンCのフルーツです!!低カロリーだしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私は、風邪をもらわないようにレバニラ炒めを食べます!!

風邪の予防にはレバニラ炒めが最高です!!

 

 

 

 

 

 

風邪を引いた時のご飯は、しめて890円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「鍋、うめ~!!」

鶏のむねだんごでヘルシー鍋だけど、スープが温まるよね~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「れんこん入ってる!!」

風邪の時はれんこんもいいんだよ!!杏ちゃん、風邪なのに元気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「人参がお花ちゃんだ~♡可愛い~♡」

塩ちゃんこ鍋、美味しいかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごくごく。

あっさり優しい味にしたからよくのんでよく食べたね。ママもレバニラをモリモリ食べて風邪予防しました~!!杏ちゃん、早く良くなれ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが、私、エコ女子です!!

まな板は牛乳パックを使いま~す!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ティッシュボックスや封筒も最後まで使います!!

だって、まだ使えるでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開いたら、ほ~ら、メモ用紙になった~!!

封筒は2枚になってめっちゃ書けるし、ティッシュボックスだって固いけどめっちゃ書けます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、ボウ。

我が家のメモ用紙コーナーが溢れかえってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、我が家のティッシュボックスのティッシュがなくなりました。

ティッシュボックス、上だけ切れば引き出しの仕切りにもなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「端っこを切る。」

はる兄、チョキチョキ切りだしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「裏紙になった~!!」ってさ。

おお、お前さんもエコ男子になったな。ママは嬉しいぞ~!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル