旦那の休日の過ごし方。

テーマ:

今日は、私、無性にエスニック料理が食べた~い!!ハイナンチキンライスに、トムヤムクンにしよう!!それでは、晩ご飯一気にってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、トムヤムクンを作ります!!

ナンプラー、鶏がらスープの素、レモン汁、にんにく、生姜、豆乳(または牛乳)などでトムヤムクンを作ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次は、ハイナンチキンライスの鶏肉をレンジでチン!!

ネギソースのネギも一緒にのせてチンすれば、辛みも取れて、鶏の臭みも取ってくれます。取りから出てきた汁を熱々のご飯に混ぜて、さも鶏肉で炊いたようにしちゃいます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイナンチキンライスができた~!!

鶏肉2枚分で4人前まとめて盛りました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、辛くないトムヤムクンができた~!!

子供たちが食べるからね、辛くしません。大人は後から一味をたっぷり入れて辛くします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ヤムウンセンも食べました~!!

春雨の代わりに白滝にしてヘルシーにしました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「トムヤムクン、一味入れるの?」

中学生だから、ちょっと辛くして食べなよ。一味、入れすぎないようにね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「辛っ。」

まだおこちゃまだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?杏ちゃん、どうしたの?

鼻に手を置いてどうした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「くっせえ。」

くっせえっていう言葉、誰が教えた?ナンプラーかパクチーが相当臭かったようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、スプーンにご飯を手で持ってくるなって。

エスニック晩御飯は、しめて1070円でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那、週末はお仕事がお休みです。平日はね、私とメールで話すくらい忙しい人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「パパ、本読んで!!」

休日になると、杏ちゃんはパパにべったりです。同じ本をえんえん読まされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「東からのぼって西に行くだろ!!」

れんちびにスパルタで勉強を教えます。れんちびが分かるようにジェスチャーが半端ない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那「正確に蹴ろ!!」

はる兄には、スパルタでサッカーを教えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様~。週末は好きなだけ飲みなよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うい~っす。

休日は楽しそうに3時間ほど飲みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那、来週も子供たちをよろしくお願いいたします!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(9)