週末はれんちびのお友達を呼んでお誕生日会をしました!!誕生日は3/4なんだけどね、学校のお友達を呼んでパーティーがしたいんだって。じゃあ、今日はお前さんがホストだからね、みんなを楽しませてあげないとね。それでは、誕生日パーティー行ってみよ~!!















 

 

 



 

 

 

 

 

 

パーティーが始まる前、はる兄「飾りつけ付けは任せろ。」

はる兄、毎年頼りになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、れんちび「今年はれんも頑張るよ。」

コップに名前を書いて、ストローをコップの長さに合うように切ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、誕生日パーティースタート~!!みんながお家にやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「ハ~ピバ~スデ~ディアれん、ハ~ピバ~スデ~トゥ~ユ~!!」

みんなで歌を歌ってくれました。

ロールケーキはね、37㎝の天板で2本焼いてくっつけました。時間がたってもふわふわの生地です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ふ~!!」

ビーバーみたいだな。後ろのお友達、ナイスリアクション!!
周りに転がってるイチゴはそっこーお友達に食べられました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お友達「プレゼントどうぞ~!!」

この、幸せ者~!!みんなありがとうございます~!!大事にします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、はる兄「ビンゴ大会するよ~!!」

はる兄、よろしく頼んだ!!景品は、マジックグッズです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「やった~、リーチ!!」

男たち、1番を目指すことに必死です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「賞品はマジックだ~!!」

賞品は、れんちびが選んだマジックグッズとお菓子の詰め合わせにしました。お菓子の詰め合わせは、れんちびが好きなお菓子を買って、袋詰めしました。じゃんけん大会もしたら、大盛り上がりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、れんちび「クラッカー、パ~ンしよう!!」

みんなでケーキを食べましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「チョコレートケーキ美味しい!!」

すると、お友達「うますぎる~!!お母さんに持って帰っていいですか?」ってさ。優しいね。多めに作っておいてよかったよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ~し、食べたら遊ぼう!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お前さんも遊ぶのかい!!


はる兄は、ごちゃごちゃの3年生をまとめてくれました。

ベイブレード大会をしてさ、もう、ぎゃーぎゃー大盛り上がりです。床抜けそうだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「お菓子いっぱい食べた。」

1年分は食べたね。お菓子さ、足しても足しても男たち一瞬で食べつくします。すんげー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、ぽてちん。

あまりの男たちの激しさに、杏ちゃん夢の世界へ行ってしまいました。

夕方、お友達みんな嬉しそうに帰っていきました。よっしゃーーーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび、誕生日会大成功だったね!!プレゼント、大事に使うんだぞー。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル