市販のキャラメルを使えば、簡単にサクサクのキャラメルポップコーンが作れます!!

味はバツグンです!!お家で映画をみる時や、ディズニーランドに行った気分になりたい時、ぜひ作ってくださ~い(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちら~!!

↑↑

作り方

① 26㎝の深めのフライパンを強火で熱して温まったら中火にして、ポップコーン豆(大さじ4)とサラダ油(大さじ2)を入れて、蓋をする。焦げそうになったら火を弱める。1分ほどしてポンポンとはじける音がしなくなったら蓋を取り、皿に取り出す。

 

② 同じフライパンにをミルクキャラメル(10粒、60g)・砂糖と水(各大さじ1)入れて熱し、キャラメルが溶けたら①を入れて水分を飛ばすように弱火で10分ほど炒めながらからめる。焦げそうになったら途中で火から離す。

 

③ ②を新聞紙(またはクッキングシート)の上に広げ、空気に触れさせながらやさしくほぐして、キャラメルが乾いてカリカリになったらできあがり。

 

 

☆ポイント☆

・時間がたってから食べる時は、もう1度フライパンでさっと炒めるとサクサク感が元通りします!!

・動画ではキャラメルが8個ですが、もう1回作ったら10個がベストでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たっぷり作っても安~い!!簡単~!!

さ~、すぐに作ろ~う(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の杏ちゃん。2歳6か月になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

階段で何して遊んでるの?

1人遊びができるようになりました。

私がいないとさみしがって1人じゃ遊べなかったのにさ。大人になったな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「みんなでごはんたべてるの。」ってさ。

みんなでランチをしているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、メルちゃんに洋服を着せてあげて。

髪もぼさぼさ。一回お風呂に入れてあげようか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、キリンさんはお肉なのかな?

キリンさんは、分類的におかずだと思っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「ぱしゃ。ぱしゃ。ぱしゃ。」

私が写真を撮っていたら、杏ちゃんも横で一緒に撮影していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「いいね~!!」

ママの真似をしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、みんなと一緒に写真撮って!!」

杏ちゃんのお友達と記念撮影です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、杏ちゃん「美味し~!!」

何かを食べ始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹すいたか?

玉ねぎのおもちゃを噛みまくっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん、ごはんをあげるからおもちゃは食べないでね。

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel