土曜日は丑の日でした~!!うなぎを母からもらったので、うなどんにしよう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎだ~!!いえ~い!!

お母さんありがとう、美味しくいただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにちくわと茄子でかさ増しします!!

家族5人いるからね、けんかになっちゃうからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桶に盛って、うなぎたっぷり!!ひつまぶしができた~!!

お米3合分入った~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちがうなぎで、どっちがちくわか、分かる?

正解は右がうなぎです。
はる兄「いえ~い!!うなぎだった~!!」って楽しんでました。

ちくわは酒でふっくら蒸したから、うなぎみたいで、みんなから苦情がでませんでした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にはね、豚キムチ炒めを食べた~!!

新米美味しいな~!!うなぎも豚キムチもぴったり!!

白米、ついに3杯食べちゃいました。もう白米のとりこです~。何てうまいやつなんだ、お前ってやつは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は、熱々のチョコレートケーキ、フォンダンショコラを食べました~!!

フォンダンショコラって、フライパンで作れちゃうんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とろ~り!!

真ん中をほじるとチョコがとろ~っとでてきます!!めちゃくちゃ美味しいの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな「すげ~!!」

美味しいでしょ?チョコの中におぼれたいよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「熱い~!!」

チョコにうるさい男、味はどう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「ぐ~!!」

フォンダンショコラ、毎日作ってってさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃ「ん~♡」

反り返っていました。どうした?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ぐ~!!」

人差し指立たせて「ぐ~!!」だって。

杏ちゃん、ぐ~は、親指だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンでできるフォンダンショコラ、11月に出る本にも載りますー。

熱々のチョコレートケーキ、サイコだ~!!食欲の秋、万歳!!

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel