30㎝の特大オニオンリングタワー作っちゃおーーーーーー!!

真ん中はね、大根に菜箸をさしました(笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピはこちらです!!フライパン2個を使って同時に揚げます!!

↑↑

作り方(4人前以上あります)

① 衣を作る。ボウルに薄力粉(300g)・ベーキングパウダー(小さじ4、16g)入れて、鶏がらスープの素(小さじ2)を入れ、水(300㏄)を少しずつ加えながら泡立て器でさっくりとかき混ぜる。玉ねぎ(2個)は、横に4等分に切ってバラバラにして、全体に薄力粉をしっかりとまぶしておく。
 

② 26㎝のフライパンにサラダ油を1~3㎜の高さまで入れて、強火で熱してパチパチと音がしたら、弱めの中火にして①の衣に玉ねぎを1つずつくぐらせて、余分な衣を落としてのせる。きつね色になったらひっくり返して、両面合わせて6分ほど揚げる。焦げそうになったら火を弱める。揚がったものからキッチンペーパーの上にのせ、油をきる。残りも同様に揚げていく。

 

☆動画では玉ねぎに薄力粉をまぶさなかったんですが、薄力粉を全体にしっかりとまぶしてから衣をからめると、少ない油でもまったく油がはねませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのままでも美味しいですが、タルタルソースやケチャップ、塩をつけても美味しいです!!

ぜひ、ハロウィンに作ってみてくださ~い!!

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ
こちらもお願いします~人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel