先日のデザートは・・・

牛乳パックで手作りアイスを作りました~!!

オレオを入れてクッキー&クリームにしました~!!めっちゃ贅沢な味で美味しいんです~!!











動画はこちら~!!
↑↑
はる兄とれんちびで作りました~!!

男2人で美味しく作れるでしょうか~?











そして。
























夏休みです!!夏休みに入って3週間です。























はる兄とれんちび、自由研究を始めましたー。

早くない?どうした、何かあったの?こんなに早く始めるなんて優等生じゃないか。ママなんて、だいたい夏休み終わる1週間前に慌ててやってたよ。

























はる兄「ユーフォーキャッチャーを作るんだ。」

どうやら誰かのYouTubeを見て、見よう見まねで作っています。
材料も1人で買い出しに行って作っていました。
























れんちび「れんはジャンプボールゲームを作る。」

れんちびもYouTubeを見て作っていました。
時代は変わったね。ママの時は、自由研究の本を見たりとか、自由研究のイベントに参加して教わったものです。YouTubeが先生ですか。


































そして、昨日。はる兄「ユーフォーキャッチャーできた~!!」

すごーい!!手動のユーフォーキャッチャーだって。
棒を回転させると、ヒモが伸びたり縮んだりして下のお菓子が取れるんだって。
























なんでうめしばが景品なの?

もっとさ、子供があがるお菓子がいいんじゃない?






























すると、ゆっくりとちっこい悪魔がやってきました。

杏ちゃん、2歳3か月目。獲物を狙っています。

































ここからとれば早いでしょ。

ケースの隙間から手を突っ込んで直接景品をとっていましたーーーーーーーーー!!天才的な悪魔です。






















杏ちゃん「うまい!!」

食いしん坊、ばんざーい!!!!
はる兄がいない間の出来事でした。





















そして。れんちび「れんも、ジャンピングボールができた~!!」

すごい!!どうやってやるの~?
れんちび「端からビー玉を投げて入れるんだよ。」よくできてるね。

























すると、ゆっくりと悪魔がやってきました。
 
反対からやるんだよ、反対から。
 





























杏ちゃん「できた!!!」
杏ちゃん、ジャンピングボールはね、ビー玉を飾るものではありませんよ!!

















きっと夏休み中に1回ぶっ壊させれるでしょう。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel