先日の晩御飯は・・・

電子レンジで作れる茶碗蒸しが食べた~い!!
4人前を大きな器で1回で作りたい!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!















まず、レンジで茶碗蒸しを作って~、
↑↑
実は、この動画何度か撮り直してますー。
うまくいく時といかない時があってさ、誰でも作れるように試作し直して、茶碗蒸し15台は作ったな。頑張って作った動画です!!














そして、牛しぐれ風豚しぐれを作って~、

夏ごぼうが安い!!ご飯に混ぜ込もう!!
牛肉の代わりにお得な豚小間肉で代用だ~!!たっぷり作って作り置きしておこう!!


















そして、鶏もも肉が1枚しかなかったので、残ったさつま揚げや厚揚げでかさ増しして、チキン南蛮を作って~、 

唐揚げにしたら甘酢ダレにからめて、レンチンタルタルソースをかけます。













さつま揚げでボリュームアップ!なんちゃってチキン南蛮ができた~!!

さつま揚げも厚揚げもチキン南蛮味にしたら美味し~!!
レンチンの卵ソースで十分うんまーーーーーー!!













そして、豚ごぼうの混ぜ込みご飯ができた~!!

これ止まらな~い!!ご飯全部食べられちゃうな。
豚しぐれの1/3量をご飯に混ぜ込みましたー。










そして、最高傑作のレンジで茶碗蒸しができた~!!

 絶妙な美味しさと卵のかたさだ~!!中のおだしのバランスも最高~!!
試作で15台も作った茶碗蒸しは、うどんにのせたり、スープに入れたり、雑炊にして食べました(笑)





先日の晩御飯は、しめて930円でした~!!












そして。














6月19日(日)は、父の日です!!今年は何をしてあげようかね?


















杏ちゃん「私はパパの顔を描く。まずは髪の毛よ。」

杏ちゃん、2歳1か月目。勢いよく描きだしました。































杏ちゃん「ちょっと一休み。」

もう休憩?テレビのしまじろうに魅かれてしまいました。



















杏ちゃん「パパはね、目が黄色なの!!」
 
さすが杏ちゃん!!全部黒だったらどうしよかと思ったよ。





















杏ちゃん「口は赤なの。」
 
お~、迷いのないストロークだ。もう絵を見ないで描いてる。天才だな。

































杏ちゃん「パパのヒゲは青くて痛い。」

青のくれよんを倒して転がして塗るなんて新しい描き方だな。
















「杏ちゃん、紙が反対だよ。」って言ったら、

























杏ちゃん「もう、テンション下がるわー。」
 
ちょっと言ったら不機嫌です。難しいな、2歳って。
たとえ紙が反対でも上手に描けるそうです。




























杏ちゃん「パパできた!!」

杏ちゃん、芸術が爆発してるね!!将来は芸術家ねらえるね!!親ばか。






☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel