2月28日(日)の夜ご飯は・・・

焼肉が食べた~い!!気兼ねなく思いっきり食べたい!!それでは、我が家の焼肉、一気に行ってみよ~!!




















はい、お肉3品用意できました!!

鶏と豚と牛の豪華3種類です!!
鶏もも肉で鶏焼肉、豚小間肉でトントロ風、牛小間でカルビ風です。
どれも野菜や、何かで、お肉を2倍にかさ増ししました!!
 












まずは、トントロ焼き風からいただきます~!!

お得な豚小間肉に金のたれ(ごま油と鶏がらスープの素と塩と味の素を混ぜたもの)をもみこんで焼きます。片栗粉をまぶしてから金のたれで焼いたらもっととろけてよかったな~。
でも、美味し~!!玉ねぎ1個入れてるから、お肉が2倍にアップ!!

















そして、鶏と牛小間の焼肉もできた~!!

牛小間に、油揚げを入れて牛肉にしてみました!!

はる兄「何で油揚げ入れるの?」って文句言ってたけど、もりもり食べてました。油揚げ、焼肉のたれにからめると何だかお肉っぽいな。油揚げは、2枚を1枚に大きく開いてから切るとお肉っぽくなります!!














そして、キャベツのマヨポンサラダも食べた~!!

塩昆布も入れてまぜまぜしていただきます。ビールすすむ~!!お腹いっぱい焼肉が食べられました!!





昨日の焼肉ごはんは4人前で、しめて1010円でした~!!ビールと調味料代は入ってません。ご飯はいつも1杯20~25円で計算してます。










そして。




















土曜日は、れんちびのサッカーの試合に行った~!!

れんちび、小学2年生。もうすぐ3年生になります。今日も寒いな~!!



























出発前、私「今日はやる気あるの?勝てる自信はあるの?」って聞いた。れんちび、結構スタートからやる気がない時があるんだよ。





















すると、れんちび、小さい声で「あるよ。」ってさ。全然ないじゃないかー。試合前からそんな気持ちじゃ、応援したくもない。


























私、れんちびを洗面所の鏡の前に呼んだ。そして、
私「れん、顔見てごらん、どんな顔してる?れんはさ、何かにおびえてない?はる兄とサッカーやってる時、れんは力強くサッカーをやるのにさ、同級生とサッカーする時、控えめだよね?何で?ママは、れんはもっとうまいと思うんだ。」前からそう思ってた。
























すると、れんちび、話し出した。サッカーが上手い子がいて、びびってるんだって。勝てない気がしてびびってるんだって。





















私「よし、それじゃあ、鏡の自分に言ってやれ。びびるな!!お前ならぜったいできる!!って、教えてあげなよ!!」
























すると、れんちび「びびるな!!ぜったいかってやる!!」と言いながら、ぽろぽろ泣き出した。




















そして、私「負けるな!!何度も言ってやれ!!」一緒に鏡の前で大声です!!






















れんちび「びびるな!!ぜったいに試合で勝て!!」何度も何度も言います。小さかった声もどんどん大きくなってきました。



























気が付くと、れんちび、目つきが少しだけ変わっていました。よ~し、出発だ!!




























「れん、本気で行け~!!」

れんちび、いつもより前に前に行ってる!!いつもへこたれて見ていられなかったのに、頑張ってるから応援していておもしろい!!


























すると、れんちび、どっかんシュートで、1点入れました!!

「よっしゃーーーーー!!!」涙が出た。れん、よくやったーーーーー!!その後も、れんちび、チームメイトにいいアシストをしていました。顔を見たら、れんちび、顔を真っ赤にして汗をよくかいていました。

















試合が終わって、結果は、1勝1敗。


















れんちび「皆さん、みに来てくれてありがとうございました~!!」

今日は、いつもと違うありがとうに感じたよ。これからも自信を持って頑張ろうね!!






















私「れん、今日は、お祝いのパーティーだ!!何食べたい?」って聞いたら、






















れんちび「まぐろとウインナー。」

よしよし、買って帰ろう!!






















うめ~!!
 
セール時間外の刺身だぞ。味わって食べろー。
れんちび、今日はママも最高の1日だったよ~!!




☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel