先日の晩御飯は・・・

餅がたくさん残ってます。
まだまだ餅、あります。そんな時、いつも作っちゃうのが、トッポギです~!!うちのトッポギは、焼き肉の味だから、ご飯がもりもり進むんです。それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!
















まず、カムジャタン風じゃがいもの煮物を作って~、

韓国で食べたじゃがいもの辛いカムジャタン鍋を煮物にしてみました。
じゃがいもを喜んで食べない男たち、ピリ辛にしたらもりもり食べてくれるかな?キムチや味噌などの調味料と水を入れて15分ほど煮ます。












そして、トッポギを作って~、↑↑
切り餅が、どろどろに溶けずにトッポギになるでしょうか?
















トッポギ風野菜炒めができた~!!

うんまーーーーーい!!
焼き肉味だからごはん2杯いけちゃうね!!
餅がどろどろにならないようにするには、炒める時コツがあるんです!!











そして、カムジャタン風煮物ができた~!!

旦那「お、おいしい!!」ってさ。旦那、お酒のつまみに珍しくいもを食べてました。
これからは肉じゃがより、ピリ辛肉じゃがだな!!













そして、韓国風大根サラダも食べた~!!

ごま油+塩+うま味調味料+鶏ガラスープの素を混ぜた「金のたれ」をかけて食べました。野菜たっぷり食べられた~!!





先日の晩御飯は、しめて810円でした~!!









そして。











週末は、れんちびのサッカーの試合に行った~!!家族みんなでチャリに乗って応援に行きました。寒い中来たんだから、本気出すんだぞー。

















杏ちゃん「凍るわ。」
 
本当、寒すぎだよね。




















杏ちゃん「あたりめおいし~!!」

お友達のお兄ちゃんがくれました。あたりめ(乾いたイカ)を噛みしめて、試合が終わるまで待ちます。

















杏ちゃん「れんはさ、やる気あるの?」 

氷点下ってくらい寒いのにさ、れんちび、全然活躍を見せない。



















杏ちゃん「食べないとやってられないわ。」 
 
お兄ちゃんお姉ちゃんが杏ちゃんにお菓子をどんどんくれます。























杏ちゃん「いったいいつまで待てばいいの?」

今度はお姉ちゃんにお煎餅をもらって、バリボリ。3時間延々と食べてました。















杏ちゃん、れんちびもね一応頑張ってるんだよ!!れんちび、3試合やって、1回だけシュートしました。ゴールは決められませんでした。もっと練習しろー。



☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→
レシピブログ
こちらもお願いします~
人気ブログランキング
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています
YouTubeのチャンネル登録もお願いしま~す→みきママchannel