Ameba公認マーク
 昨日の朝ごはんは・・・
いかんいかん!!食欲の秋で、食べ過ぎたーーーーー!!前の日に白いご飯、2杯もたべちゃった~!!絶対太ったーーーーー!!




















そしたら、アメーバさんからチアシードをいただきました~!!
 
Natural Healthy Standard.さんのホワイトチアシードだって。食物繊維が豊富で、栄養たっぷりで、今注目のスーパーフードなんだって!!おしゃれ~!!容器は別売りです~!!容器もしゃれてる~。



























どろどろ~。
  
うお~~!!水に入れたら、膨らんでどろどろになった~!!ホワイトチアシードは、普通の黒いチアシードに比べて、栄養価が高くて、10倍も膨らむんだって。1日1回(大さじ1)食べると、ごぼう小鉢の2倍の効果があるんだって!!これなら満腹感ありそう!!


















それでは、チアシードを使って、朝ごはん、一気に行ってみよ~!!


















まず、水でチアシードを戻して~、
 
4人前で、水(400㏄)にホワイトチアシード(大さじ4)を入れて、3時間以上冷蔵庫に入れておきます。私は、前の日の夜から戻しておきました。牛乳で戻すより、水で戻す方がどろどろになりますよ~!!




















そしたら、ヨーグルトにチアシードを混ぜて~、
 
容器に、ヨーグルト(100gずつ)を4つの容器に入れて、チアシード(100gずつ)入れ、よく混ぜて、お好みでバナナと冷凍ブルーベリーとコンフレークをのせます。子供たちには砂糖(大さじ1ずつ)を入れました。















チアシードボウルができた~!!
 

「ぷちぷちしておいし~!!腸がきれいになりそ~!!」ボウル1杯でお腹いっぱいになりました。フルーツの甘みがあるから砂糖を入れなくても美味し~!!




















みんなは、ハム卵トーストと一緒に食べてね~!!
 
はる兄とれんちびはいつもの朝ごはんと一緒にどうぞ。
いいか~、お前さんたちチアシードを味わって食べるんだぞ~!!ママのだからね、お前さんたちにはもうやらん。




















ホワイトチアシード自体、無味無臭だからどんなものにも合わせられそうだ。水で戻してパンケーキに入れたら、もちもちして美味しかった~!!
















今日は、リンゴジュースに入れて飲んでみよ~!!
 
持ち歩けていいね~!!おしゃれ~!!



















すると、杏ちゃん「あたいのだい。」
 
そっこーぶんどられました。




























杏ちゃん「だれにもやらん。」
  
杏ちゃん、チアシードボトル持って、ハリウッドセレブみたいだね。←親ばか。















よ~し、食欲の秋、ホワイトチアシードで、まっけね~ぞ~!!


☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→ 人気ブログランキング
こちらもお願いします~→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています