プールの進級テスト。

テーマ:

3月25日(火)の晩御飯は・・・

ご飯が進む中華が食べた~い!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!










まず、ちくわとブロッコリーでエビマヨ風サラダを作って~、

海老は一切入っておりません。ちくわが海老の代わり。レンチンして熱々のうちにおろしにんにくと生姜、鶏がらスープの素、マヨネーズ、コンデンスミルク、胡椒で和えた。









お次は、カシューナッツやピーナッツを炒めて~、

カリッと炒る。ピーナッツでかさ増しだ。










そして、鶏と野菜と一緒に炒めて~、

これ、時々食べたくなるんだ。4人前で、鶏もも肉(2枚)・れんこん(1/2節、90g)・炒ったカシューナッツとピーナッツ(合わせて60g)・ピーマン(3個)・玉ねぎ(1個)を炒め、醤油とオイスターソース(各大さじ1.5)・酒(大さじ1)・砂糖(小さじ2)・鶏がらスープの素(小さじ1/4)・胡椒(少々)で炒めた。










全部盛り付けて、鶏と野菜のカシューナッツ炒め丼とエビマヨ風サラダのプレートができた~!!

はる兄「ピーナッツおいし~!!」ってさ。ワンプレートは洗物が少なくなっていいな。本当、最近さ、ご飯作りがしんどい。腹がものすごい重くて産まれそうだ(←大げさ)。できるだけ簡単で栄養のあるものを作れるといいな。




昨日の晩御飯は、しめて760円でした~!!

鶏もも肉2枚で340円。玉ねぎ1個で66円。










そして。












れんちび、6歳1ヶ月。今月からプールを始めた。早速、月に1度の進級テストです。










れんちび「うおりゃ~!!」 真ん中の男、やる気満々です。始まる前に、れんちび「ぜってーうかる。」張り切って行った。曲がってたひざも意識して伸ばしてるな。













う~きもち~。

温泉じゃないんだよ。温泉じゃ。













テスト前。コーチ「大きくバタ足!!大きくバタ足!!」
しぶきも大きく出てるじゃないか。











れんちび「いえ~い!!」
ものすごい楽しそうだな。お友達かー。










そして、テストです。














往復バタ足のテストです。

手はまっすぐ、バタ足も大きくできてた。れんちび「ごうかくした~!!」って喜んで、バッジをもらって帰ってきた。17級になりました。










帰ってきて、ずっとれんちび「れん、17きゅう。れん、17きゅう。」って何度も。自信にあふれた顔をしてた。よかったな、17級の男。しばらく名前は、藤原17級。






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆