3月16日(日)の晩御飯は・・・
昨日は暖かかった~!!暑いくらいだ。きもち~!!公園に行って遊んだら、お腹空いた~!!旦那「今夜は焼き肉にしよう!!」それでは、晩御飯、一気に行ってみよ~!!







贅沢焼肉だ!!

やっほ~い!!











鉄板で焼いて~、
旦那、よろしく頼んだ。









そして、千切り野菜をこんもり。


切りすぎた。キャベツ1/2個分。でも、赤ちゃんのために意識して野菜をとらないと。








お肉1枚にこれでもかと野菜を包んでいただきま~す!!


お!!しそがきいて美味し~!!

はる兄「野菜おおすぎだよ~!!」ってさ。確かに多すぎたね。すまん。残った野菜は、袋に入れて冷凍庫に入れちゃおう。時間がない時にスープに凍ったままの野菜を入れれば、即席スープになるんだ!!











他にもね、わかめたまごスープも食べた~!!


男たち、たまごスープに喜んでた。しょうゆラーメン味が本当好きだ。












そして。













妊娠8ヶ月半。突然、ものすごいお腹が重い。苦しー。赤ちゃん、恐竜のように暴れてる。












最後の2か月で赤ちゃん、倍近く大きくなるんだって。どんどん苦しー。















そんな私を癒してくるのが、相棒その①。


朝ごはんに、グラノーラ。今本当困ってるのが便秘。子宮が大きくなって腸が圧迫されるみたいでさ。辛い~。いろいろやってみて、グラノーラにヨーグルトと冷凍ブルーベリーをどっさりのせて食べたら、きくきく~美味し~!!アサイーの代わりにブルーベリー。朝の最高の贅沢です。でもこれだけじゃ足りなくて、ごはんにおかずまで食べちゃってますが。














そして、相棒その②。


タコさん。タコさんね、ものすごい最強。どこに行くにも一緒。タコさんの足を背骨に沿ってツボ押しすると、きっもち~!!苦しいのが全部ふっとぶ。つわりの時も助けてくれたよね。出産の時も助けてくださ~い。













そして、相棒その③。ゆるゆるのズボン。というか、もう普通のを通り越してだるだるのやつ。お腹が締め付けられなくてラク~。妊婦用のジーンズもスカートも全部きつくて入らなくなってしまったー。出掛けるのもだるだるで。恥ずかしいけどもうお前さんしかいないんだー。













皆さんの相棒は何ですか~?






☆1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング
こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆