7月9日(土)は、公園でサッカーの朝練習をした~!!
藤原家の毎日家ごはん。 朝なのに、も、ものすごい暑さだな。来週は試合があるので、はる兄のサッカーチームで集まって、パパ達の熱血サッカー指導。旦那も子供たちに熱く教えていたな。途中で何度もお茶タイム。持ってきた大量のお茶がどんどんなくなる。








3時間やって、最後は、ママ達VS子供たち(1年生)で本気勝負。負けないぞー!!








ママ達、木陰から日向に出て走る。すごい。フライパンで焼かれているみたいな暑さだ。焼かれたことないけど。








20分、かなり本気で戦って、結果は1-0でママ達の勝ち。子供達、悔しそうに「もっとやりたいよ~」ってさ。もう勘弁してください。








ママ達、いつも見ていて応援するだけだったけど、実際試合をやって、ママ達「子供たち大変だわ~」ってさ。子供たちの気持ちが分かったな。









そして、夜。れんちびの夕涼み会にやってきた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

子供たちが作ったぼんぼりが沢山つるされていた。夕涼みって、何だかわくわくするな。






れんちび「勇気♪勇気♪勇気が欲しい♪」
藤原家の毎日家ごはん。

練習したんだろうね。れんちび、上手に踊っていたな。








決め!!!

藤原家の毎日家ごはん。

盆踊りの最後のポーズも決まってた。れんちび、こげパンみたいな顔だな。ママもこげパンか。旦那は真っ赤に焼けて、Vネックを着ていたため、首が矢印(↓)みたいに真っ赤になってた。








そして、花火大会が始まって~、








名物「ナイアガラの滝」。

藤原家の毎日家ごはん。
今年もきれいに流れていました~!!れんちびはね、花火やってるのにさ、砂で山を作って遊んでいたんだよ。がっかり。








晩御飯はね、鉄板ステーキを食べた~!!
藤原家の毎日家ごはん。

大事に冷凍しておいたやつをオニオンソースで。他にもね、残り野菜と食べるラー油で焼きそばを作って食べた。私は、この後すぐ子供たちより先に撃沈しました。




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング

こちらもお願いしま~す→レシピブログ
上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆