ゴールデンウイークです。2週間前。旦那が突然「ゴールデンウイークは日本海に行こう!宿をとったから。」って。旅行は1年ぶりだな。何で日本海なの?




昨日の朝、早々家を出て4時間後。渋滞もせず、すんなり新潟県糸魚川に到着。



日本海、エメラルドグリーンだ~!
藤原家の毎日家ごはん。-100429_110052.jpg
ものすごい綺麗でびっくり。飛ばされそうなくらい風が強い。暴風波浪警報がでてた。はる兄とれんちび飛ばされながら大はしゃぎ。



海には沢山の船があって、すぐ傍で旬の蟹が沢山売られていた。藤原家、味見させてもらう。海の男たちかっこいいな~。




ランチ。す、すごい!
藤原家の毎日家ごはん。-100429_115045.jpg
吉川鮮魚店で樽に海鮮がてんこ盛り。30㎝くらいの樽にお刺身の盛り合わせと白米とみそ汁を3人前で5000円。樽に盛るのって豪華でいいね。




はる兄「ゆめみたいだね~」って。よかったね。




ママも同感です。




ホテル糸魚川に着いて、温泉に入り、晩御飯。まだお腹すいてないな。




豪華懐石料理~!
藤原家の毎日家ごはん。-100429_181927.jpg
見てすぐにお腹が空く。上品で優しいお味ですこと~。口調も変わる。外食マジック。




ローストビーフまであるの~?!
藤原家の毎日家ごはん。-100429_183123.jpg
私、あまりに美味しくてシェフに聞きに行った。お家に帰ったらやってみよ。




はる兄にはお子様ディナー。
藤原家の毎日家ごはん。-100429_181539.jpg
お子様なのにこのボリューム。ママにもちょうだい。



はる兄「しあわせ~」
藤原家の毎日家ごはん。-100429_182643.jpg
殆ど食べた。はる兄の大好きなものばかり。




れんちびは?




残念でした~
藤原家の毎日家ごはん。-100429_190842.jpg
夜、お腹が空いたと起きてきた。カップ麺しかないよ。一人でズルズル食べてた。




今日はこれから長野へしゅっぱ~つ!今日も食べるぞおおおーーー!

☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →レシピブログ


こちらもお願いしま~す→
人気ブログランキング


上をクリックすると順位に反映する仕組みになっています☆