12月17日(木)の晩御飯は・・・
2009-12-17.jpg
ローストビーフ。たっぷりの塩こしょうをまぶして全体をこんがり焼いたら、香味野菜で煮た湯に強火で1分。火を止めて少しだけ放置し、よく研いだ包丁でうす~く切ったらタレをかけていただきます。レシピは今度書きます。



2009-12-17-4 2009-12-17-2.jpg
2009-12-17-3.jpg 2009-12-17-5.jpg


@うまみがぎゅっ~と詰まったかぶのトマト煮込み・・・220円
@胡麻だれドレッシングで~12品目の野菜サラダ・・・200円
@タレが美味し~ローストビーフ・・・500円
@チーズ味噌汁・・・60円/2杯分
@ガーリックライス・・・50円/2人前

昨日の晩御飯は、しめて1050円でした~!!
牛もも1塊(550g)850円を半分食べて425円。





「チーズのび~る!!」
2009-12-17-はる
はる兄今にも眠そう。




「おいらだってねむいんだよ~!!」
2009-12-17-れん
眠くて泣きながら食べる。






はる兄、昨日なわとびが飛べるようになった~!!
連続17回!!それまで飛べても1回。





2ヶ月前から幼稚園の体育の時間になわとびの練習が始まった。なわとびカードが配られ、飛べたらハンコがもらえるんだそう。





はる兄飛べない。ハンコ1個だけなんだって。





はる兄、それからお家でなわとびやろうとしなかった。





しばらくして、クラスのみんながなわとびが飛べるようになってきたんだって。





そしたらはる兄、一昨日から玄関の外でなわとび始めた。





はる兄、縄を回すと手がねじれて、次が回せない。回せてもジャンプが高すぎてタイミングが合わない。足を揃えて飛べない。右の足が飛べても左の足が縄に引っ掛かる。こりゃひどい。。教えてもできない。。





そしたら、昨日はる兄「ママ~みて~!!」ドアを開けたら、はる兄しっかり飛べてる!両足くっついてる!





ママ「わ~すごい!すごい!!なんで?なんで?」ママ大興奮。





ママ「なんで飛べるようになったの?すごいじゃん!!」





はる兄「なわとびのうまいこ(子)にきいたの。せんせいにも。あしはそろえるんだよっていってた。よかった~でき
るようになって!次はパパより100かい(回)、1000かい(回)とびたい!!やっぱりむげん(無限)とぶ!!」





はる兄、自信満々の顔だった~!!




☆最後に1クリックの応援、よろしくお願いしま~す →人気ブログランキング  
こちらもお願いしま~す→レシピブログ


上のボタンをクリックすると、順位に反映される仕組みになっています☆