桜の花が咲くのが楽しみですね。 | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ

桜の開花宣言が発表されたので、糸島の池田川のほとりに咲く桜を見に行ったんですがまだまだでした。

今日は気温があまり上がらなかったので、桜の花もなかなか咲いてくれないですね。

 

 

 

今週末にはきれいに咲いてくれるかな?

 

今週お届けのセリ

 

セリと鶏むね肉のあえ物

鶏のむね肉は酒蒸しにして手でさいて、人参の千切りとセリをサッとゆでて

酢、醤油・大1.5、みりん、ごま油・小2、柚子胡椒で和える。

 

たんぱく質が一番摂りやすいという、鶏のささ身、むね肉は食べやすいのでよく使います。

セリだけじゃなく、クレソンや水菜と和えても美味しいです。

 

 

 

★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★