玉ねぎ食べて血液サラサラ~玉ねぎサラダ | 九州・福岡県糸島から野菜と食材をお届けするmamagocoro(ママゴコロ)のブログ

生で美味しい新玉ねぎ、スライスしてサラダ

 

新玉ねぎは水にさらさなくても、辛みが少ないのでそのままで美味しいですよ。

玉ねぎの切り方も繊維を断ち切るように切ると辛みが減少します。

かつお節をかけてポン酢ニコやごま油とかつお節で美味しく食べれます!

 

玉ねぎとトマト、牛肉の重ね焼き

 

玉ねぎの輪切り、トマトの輪切り、塩コショウした牛肉(焼き肉の残りでオッケー)はフライパンで焼いておきます。

玉ねぎ、牛肉、トマトの順に重ね、とろけるチーズを載せたらオーブン(オーブントースター)で焼く。

 

スキレットで焼いてそのまま食卓に出してもいいですよ~

 

「1日一個の玉ねぎは、医者を遠ざけてしまう・・・」と言われています。
新玉ねぎは収穫後すぐに出荷するため、皮が薄く、水分がとっても多くやわらかいです。

栄養を摂取するのにとても効果があります。

旬の玉ねぎ、たくさん食べてくださいねビックリマーク

 

 

 

★★★★九州から届く、新鮮でおいしい食材満載!★★★★

おいしさと優しさで選んだ九州食材便 MAMAGOCORO


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★