実家に戻ってからも、元夫からは頻繁に連絡がありました。

ことあるごとに、
「またこっちに戻って来いよ。」
なんて言ってました。

でも、ここ数ヶ月、慰謝料養育費がまともに払われていません…
去年の秋に会社を辞めた元夫。
昔追われた業界で、人の下に付いてまた仕事を始めたのですが、ここ数ヶ月給料が未払いだとか…

結局その業界では夫はやっていけないのです。

家賃も払えなくなって、実家に戻ることにしたとか…

そしてまたもやその業界からは足を洗うことにして、知り合いのツテで就職活動をしていると。

いつだってそう!全部中途半端!そして結局知り合いのツテ!そればっかり!絶対に自分でなんとかしようとしない。

そして、もう少しで就職先が決まりそうなんだけど、どうしても今生活して行くお金がないから、とりあえず決まって、最初のお給料が入るまで、生活保護の申請をしてみてもいいか…と。迷惑はかけないから。とりあえず区役所に行ってみる…と。

は?ちょっと何言ってるか分かんない。

日雇いのバイトでもなんでもしろよ!

そんな元夫に、ますます、離婚して良かった…実家に帰って来て良かった…と思いました。

養育費慰謝料未払いは許さないし、催促もするし嫌味も言うけど、ぶっちゃけそれが無くても今はそれなりに生活出来るし…

絶対に逃げさせはしないし、いつか払うだろう…

と、イライラしながらも私と息子は変わらず幸せな日々を実家で送っていました。

そして、生活保護の申請が出来るわけもなく、元夫は予定通り、就職が決まったらしいのです。

今度の会社は大きいから大丈夫!基本給〇〇万スタートだって!7月下旬から!だからもう大丈夫!

これで今までのも払えるし、息子にも会いに行くからな!クリスマスや来年の誕生日には、しっかりしてやれそうだ!

と張り切っていました。

出た‼️得意の皮算用‼️

と思いつつ、まぁ払ってくれるならいいよ。
と私もひと安心していたのです。

しかし、一夜にして私はドン底に落とされます。