いつもmamagakuをご利用いただきありがとうございます、ママガク学長の新井です。




現在全国で感染の拡大が懸念されている新型コロナウイルス感染症、季節性のインフルエンザ感染症に対して、ママガクでは積極的な予防対策を行っております。


【消毒・除菌について】

 おもちゃやテーブル、入り口ドア、カーペット、壁など手に触れる場所の消毒の徹底にはじまり、講座ごと毎回の空気中の浮遊ウイルス除去、また参加者様にも入室時に除菌シートや消毒用スプレーでの手指消毒、入室前の手洗いにご協力をいただいております。



【各施設の予防対策について】

<コピス吉祥寺>
施設出入り口に消毒液設置(B館1F南出入口、北出入口)授乳室、トイレ、遊び場は毎朝消毒を行なっております。

<グランツリー武蔵小杉>
施設出入り口に消毒液設置、授乳室、トイレ等の消毒を徹底しております。

講師にも十分な体調管理を促すとともに、ご家庭内におかれましても感染防止には十分にご注意いただき、保護者の方も含め、発熱の症状や体調不良の症状がある場合は受講をお休みいただきますよう感染予防へのご協力をお願い致します。



【講座について】

講座は各校ともに通常通り営業しております。お子様と安心してご参加頂けるよう心がけておりますので、講師・スタッフ一同皆様のご参加、お待ちしております。



【新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について】

内閣官房で発表している対策についてもインフルエンザ同様の方法が推奨されていますので、ご参照ください。
https://www.cas.go.jp/jp/influenza/novel_coronavirus.html


参考までに以下の情報も掲載させて頂きます。

【東京都】
新型コロナウイルス感染症電話相談窓口
・電話番号:03-5320-4509 
・対応時間:9時~21時まで(土、日、休日を含む)

【神奈川】
新型コロナウイルス感染症専用窓口
・電話番号:045-285-0536
・受付時間:9時から21時(平日及び休日とも)

※対応内容:感染の予防に関することや、心配な症状が出た時の対応など、新型コロナウイルス感染症に関する相談。新型コロナウイルス感染症に関する一般的な相談は、最寄りの保健所でも対応しています。




気になる点がございましたら(info@mamagaku.com)学長、新井までご連絡くださいませ。
今後ともママガクをどうぞ宜しくお願いいたします。