こんにちは!mamagaku学長新井です。

 

明日16:10より、武蔵小杉校にて

「1歳半からの3時間託児クラス:こどもリベラルアーツけんきゅうじょ」の無料体験会を実施します。

 

 

2月23日(月・祝)16:10~17:10
【無料】こどもリベラルアーツけんきゅうじょ体験&説明会(1歳から未就園児対象)
https://coubic.com/mamagaku_grandtree/345329

 

 

 

【こどもリベラルアーツけんきゅうじょとは?】
こどもが思う存分に汚したり、

散らかしたり夢中になってやってしまう家ではできない遊びを通じて、

こどもが生まれながら持つ「探究心」と「個性」を伸ばしていく3時間託児型スクールです。

 

半年を通じて数の概念、観察力、空間認識力、言葉による表現、他人の気持ちの理解、問題解決能力、ルールを守る能力などの非認知能力を遊びのなかで身につけていきます。

 

 

 

【リベラルアーツクラスに通学中の保護者様のご感想】
・母子分離ができたことで幼稚園入園への不安がなくなりました
・座ってお弁当が一人で食べられるようになって安心しました
・お友達との物の貸し借り、我慢する、などが出来るようになりました。
・自制心(自己コントロール力)が身につきました。
・人見知りだった我が子がお友達と上手に遊べるようになりました
・家での一人遊ぶがとても上手になり集中力が身につきました。
・我が子に合う幼稚園選びのアドバイスも頂けて助かりました。

 

 

【母子分離でなければ身につかない「協調性」も育みます】
児童館や公園で「我が子が友達と物の取り合いをしてしまった」

「お友達のおもちゃを取り上げてしまった」という時、ママが一緒でいると、ついママが介入して解決してしまってはいませんか?


幼稚園に上がった時に

「子ども同士、お互いに譲り合い、相手の気持ちを理解して、解決する」ことが身についていると、

子どもは逞しく、自信を持って楽しく幼稚園に通うことができます。

 

そういった経験は、幼少期のうちから行っていくことで「自然と身につく能力」です。

 

リベラルアーツでは、講師たちが子どもの気持ちを尊重しながら、お互いの関わり方のアドバイスを行っていくことで、自然と協調性が育まれていきます。

 

【クラスの詳細は公式サイトをご覧ください】
http://mamagaku.com/?p=1066

 

こどもリベラルアーツを日本で初めてスタートさせた吉祥寺校ではオープン以来、

ほぼ満員御礼の状態となっており、転勤やお引越しなどの事情で退会される方がいない限り、年途中での入室の募集を行っておりません。

 

ご兄弟がいる場合、

上のお子様がリベラル卒業と同時に下のお子様が入会する率は有難いことに100%となっており、

一旦満席となった場合、空席が出ない場合もございますので、

武蔵小杉校でも募集を行っているタイミングでのご入会をお勧めしております。

 

よかったらこの機会に、ご家族みんなで体験会にご参加ください。


どうぞ宜しくお願いいたします。

 

2月23日(月・祝)16:10~17:10
【無料】こどもリベラルアーツけんきゅうじょ体験&説明会(1歳から未就園児対象)
https://coubic.com/mamagaku_grandtree/345329