あったかい楽しいセミナーでした☆ | 新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

新しい道が開ける、それは・・・今、ここに!

相手から“ありがとう”を受け取ることが仕事への喜びや、みんなの幸せにつながります。
「そうか!働くってあんがい面白い」そんな「はたらき方」がしたいですね。
自分にOK!が出せる「はたらき方」「生き方」をしてみませんか。


昨日、行われたメンタル教室
「不安と怒りの対処法」
無事終了することができました。


キャリアコンサルタントの山川かおるデス☆
皆さま、ありがとうございましたm(__)m

kaoru2015_10_25_2-01



私たちは、つい、自分のルールと違うことがあると、自分以外の人間に「ルール違反の切符」を切ってしまいがちです。


そうならないために、自分のルールと相手のルール、ワク組みをしっかり確かめることが大切。出来ることと出来ないことがあります。


無理をしないで、気持ちよい人間関係を築き、安定した生活が送れるよう
ノウハウを3つお話しさせていただきました。


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


参加してくださった方、そして、応援してくださった沢山の方、本当にありがとうございました。



今回セミナーとしては初めての内容だったのと、決めたのが遅かったせいで、いろんな意味で大変でしたが、楽しく安全安心な場として、参加者してくださった方に喜んでいただけるよう、心を尽くしました(*^^)v



kaoru2015_10_25_2-01


皆さん非常に熱心

kaoru2015_10_25_1-01

kaoru2015_10_25_1-01


そして、なんといっても楽しかった☆


kaoru2015_10_25_1-02


kaoru2015_10_25_2-01


kaoru2015_10_25_1-01


はやり、メンタル面、特に、親子や仕事仲間との間に、自分では気づかない様々な感情の揺れがあるのだと気づかされ、これから毎回、このメンタル教室は開催していこうと決めました。


kaoru2015_10_25_2-00



いい雰囲気の空気に包まれ、私も気持ちよく、楽しくセミナーさせていただきました。



kaoru2015_10_25_2-00


kaoru2015_10_25_2-00


ワークでは、クイズ形式在り、周りの人たちと考えや意見をシェアしあって、帰るときは皆友達\(^o^)/


ランチも女性だけかと思いきや、「行かれる方?」「は~~い(^^)/」みたいな感じで、お一人都合が悪かっただけで皆さん参加されました♪


12185610_16666851135

     (近くのパスタやさんで・・・☆)

協会のセミナールームが初めての方が4人参加されましたが、又、良いセミナーがあればいつでも来たい☆と、綺麗なセミナールームの心地よい空間に満足されていました。


次回、皆さんの感想など載せさせていただきます m(__)m

kaoru2015_10_25_3-01





◆山川かおる事務所 企業様用 
 
お問い合わせ、ご依頼  

◆山川かおる事務所 個人様用 
→ お問い合わせ、ご依頼