アラフォーパート主婦 私のミスじゃないけど。。。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんばんはニコニコ


今日のパートは色々とありました。 


その①  請求書の金額が合わない‼️隅から隅まで確認したけど合わない。上がってきた報告書はスタッフさんが内容と金額を記入してますが、その金額が違ってました。

入社当日、部長からこの報告書の数字は絶対だから‼️と強く言われました。

絶対合ってると言う意味です。


この言葉が頭から離れられない私は、今回の報告書の数字も合っていると思い込んでました。

でも、結果的に合っていなかったショボーン



その② 取引先から○○さんは今回キャンセルになったので請求書を訂正して欲しいと言われました。

私が担当しているところです。


請求書を私が作成して、部長が出した合計と合っていれば上司にチェックをお願いします。

報告書の○○さんの金額が空欄になっていましたが、合計のところには金額が入っていたので、スタッフさんの記入漏れかな?と思っていました。

その金額で部長もOKを出していたので、何も疑わずに私は取引先に送りました。


取引先はキャンセルしたと言うので、スタッフさんに連絡するも、日がたっているのでキャンセルだったのか分からないとの事。


この2つって私のミスじゃないよね!

私のせいにはなってないけど、なんかモヤモヤする。


その③ スタッフさんに美容クリームなどの用品の注文があるか聞いたら、先週注文しましたと返事がきました。

事務所のメールには届いてないんだけど。

流れ的にこっちのミスみたくなってるから、Yが確認したら本社の方にスタッフさんは注文を入れてました。でも、謝るのはわたし。間違えて本社に送るスタッフが悪いと思うけど、メール連絡しかしない相手なのでとりあえず謝りました。


モヤモヤが倍増しましたが、とりあえずは解決したのでいいけどえー


モヤモヤしたまま、明日は会議と講習会があります。本社まで行ってきます。満員電車乗りたくないなぁ。


かっちりした会議ではないのと、ただ話を聞いてるだけみたいなんで、いつも通りの服装です。

 


こちらの黒のトップスにしました。


パンツはホワイトにしました。


食事会もあると言うので、白じゃなくて黒のトップスにしました。こぼしても目立たないから。

パンツにこぼしたらアウトだけどね。



久しぶりにパート主婦のお弁当



ではまたーニコニコ