アラフォー主婦 健康診断ヤバすぎる。 | アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦のひとりごと。

アラフォーパート主婦です。
小中高の3人の子どもがいます。
美容大好きただいまダイエット中です。

こんにちはニコニコ


先月受けた健康診断の結果が届きました。

ちょっとやばいかも😨


問題は食事🟰生活習慣だよね。


自分でも分かっているんだけどね。


体重も減ってきてるから大丈夫かなって勝手に思い込んで食べてるのがいけないんだよね。


中年夫婦、2人とも結果がやばいので食事の見直しをします。


今年の目標


次の健康診断は9月か10月に受ける予定なので、それまでに5キロ減量。

甘いものは週に1度にする。

社長からもらうお菓子は子ども達にあげる。

運動する。

食後の運動やストレッチなど。

お肉より魚と野菜メイン


パートが忙しくて野菜も適当だったから、野菜のおかずを作り置きしよう。


以前、食事を変えたら健康診断の数値がすごく良くなったので、やっぱり食事って大切だと思いました。


今朝は意識的に野菜サラダを食べてみる。



食パンがダメ?かなと思うけど、賞味期限が過ぎちゃうからたべました。

トーストしてオリーブオイルかけてます。

基本、サラダには何もかけません。

これと朝にメカブ食べました。


ではまたーニコニコ