転職ストーリー。その転職、キャリアアップにつながってる?その2 | フラワーエッセンス mamadari

フラワーエッセンス mamadari

フラワーエッセンス、メモリーオイル、禅タロット・占い・レイキ・パワーストーンブレスレットなどを安価で提供しております。
お気軽にお問い合わせください。
mamadari ホームページ https://mamadari.amebaownd.com/


テーマ:

その1からの続きです。

 

私のキャリアを認めてもらい、新設だったデイサービスということもあって、やる気満々。

 

いろいろな企画や、ご利用者様に来てもらう工夫何かをしていました。

もちろん、お年寄りと接する時間もとても楽しかった爆  笑

 

 

でも、私のやる気とは裏腹に、オーナーとは意見が食い違うようになっていまいました。

 

小さな小規模のデイサービスで、私以外は親族・・。

 

一度ギクシャクしてしまうと、もう元には戻せなかった。

 

仕事は好き。やりがいも感じている。ご利用者様に情も感じていて・・・。

 

しかも、まだ半年も経っていません。

 

子どもも近くの保育所に慣れ始めたところ。

 

すご~く迷いました。

 

そして、私はとあるところへアドバイスを求めました。

 

 

そこには、

 

「今はしんどい時期だけれど、きっとオーナー様、親族様はわかってくれます。乗り越えて。」

 

とありました。

 

とても丁寧な文章で、長い長いアドバイスをいただきました。

とても励まされました。

 

ですが、その直後、もう、精神的にむり、と判断し、退職することにしました。

 

 

私はまた転職活動をはじめました。

 

条件は、

・子育てと両立できるところ。

・保育園に近いところ

・朝、小学校の子どもが登校するのを見届けてから、出勤できるところ。

・日曜日がお休みで、他希望休がとれるところ。

・現在と同じくらい、それ以上の手取りがもらえるところ。

 

ありがたいことに、その全てが揃ったところへ、正社員の採用が決まりました。

 

中規模のデイサービスだったのですが、アクティビティの運営など、お年寄りとアロマを楽しんだり、作品を作ったり、体操をしたり、歌ったり、とても充実した毎日でした。

 

しかし、やっぱりうまくいかないことはあります。

 

私以外はパートさん。

 

人間関係では、当然のこと、苦労しました。

 

あまりにも、バラバラチーン

介護リーダーという役職となり、まとめようとしました。

 

最初はうまくいったように見えました。

それでも、まぁ、いろいろごちゃごちゃとあり、しんどくなって、またまた転職を決意します。(トホホ・・・)

 

 

ある日、何気なくパソコンをつけたら、妊娠でクビになった職業と同じ求人がありました。

 

めったにでない求人です。

 

募集先の会社は大手。

やっぱり、このお仕事に再チャレンジしたい、と履歴書を出しました。

 

と同時に、なぜか気になるお仕事が・・・。

 

重度障がいの方への介護です。

訪問介護だったので、どんなもんかな、と思い、こちらは「話を聞かせてほしい」とメールしました。

 

先に履歴書をだした先は、書類選考が通り、面接へ。

そして、訪問介護の方は、話を聞きに行っただけのはずなのに、なぜか面接になってしまい…。

 

結果、やりたかったお仕事の方は、「採用」の連絡がありました。

 

でも、夫からの大反対があったのです。

 

(妊娠してクビになったような業界ですからね。子育てとの両立は難しいとの判断です。)

 

やりたい、お願い。と懇願しましたが、今回ばかりは、イエスという答えはもらえず。

 

泣く泣く、お断りの連絡をいれましたえーん

 

そして、もう一つの訪問介護のお仕事。

二次面接で、条件を確認して、採用していただけることになりました。

 

現在のメインのお仕事になります。

 

 

 

 

仕事として、とても充実しています照れ

技術が活かせるお仕事だし、専門職として誇りも持てます。

 

振り返ってみれば、妊娠前まで、順調にスキルアップしてきて、妊娠・保育園の子育て期間は、子育て最優先のお仕事。そして、小学校に子どもが入ってからは、また階段をあがるようにキャリアアップ、そしてお給料も少しずつアップすることができました。

 

途中、しんどくなったり、悩んだりしたことは、あったけど、

振り返れば、精一杯のことをしていたと思うし、制限はあっても、自分らしく、楽しんで仕事を続けられたんじゃないかと思います。

 

途中、未来予知できる方や占い師さん、ホメオパシー、カラーセラピー、スピの方々にアドバイスを受けながらも、自分で選択してここまでこれたんだなぁ、と思うの。

 

そんなことを思い返していたのも、こちらのサイトを見つけたから。

就職・転職占いBizura https://bizura.co/

 

 

 

そうだよなー。

その通り、と思ってしまった。

 

簡単に職場を辞める、と口にする人がいるけど、ちゃんと現状を知っているかな?

…お前が言うな、という感じですがあせる

 

 

転職はすっごく労力が要ります。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、仕事内容を覚えるのがしんどい。人の名前を覚えるのもしんどくなる。

でも、それをカバーするのは、「経験」なんですよね。

 

私は人生の節目、節目で、大体「どっちを選ぶ?」という出来事がやってきました。

 

お仕事選ぶときも、「どっちを選ぶ?」ということは多かったです。

結局、同じ業務なら、お給料や待遇で選ぶことになるんですけど、本当は自分にあっている会社、人間関係がよい会社に転職したいですものね。

 

悩んでいるんなら、こちらのサイトを利用されてもいい気がします。

 

そして、よかったら、私のサービス、禅タロットで、じぶんのきもちをたしかめるのもよいと思いますよ。

 

自分らしい、人生を歩まれますようにラブラブ

 

 

就職・転職占いBizura

 

 

 

    

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 

 

 

 

 

mamadariさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ