続き

 

今回売れた別宅は一切私物を片づけての引き渡し。

 

父が何日も前から泊まりながら片づけていた。

 

(母はショートステイ先に預けて)

 

 

持ち帰るものは段ボールにまとめてあるとのことで、

 

てっきり行ったらもう車に運んで、それで終了だと思った。

 

「思ったより早くできたから、今週で大丈夫だよ」

 

って言われて行ったのに。

 

 

そしたら!

 

まだその準備も完全に終わっていないし、

 

ようやく終わったと思ったら掃除機に拭き掃除に。

 

地味に重労働だったよ!

 

まぁね、父も目が見えないながらよくやったとは思う。

 

リフォームしてたのもあって、なぜかいろんなところにネジが落ちてるんだけど、

 

どうも父には見えていないようで、笑っちゃうくらいいろんなところにネジが・・・

 

 

 

夫も半ばあきれていて、まさかそこからだとは思わなかったと・・・

 

まぁよく考えたら、父は昔からそういう人だった。

 

しみじみと思い出した。

 

それで母も苦労して小言いってたなと

 

普通に終わってないのに「終わった」とか、

 

どうみても大丈夫そうじゃないのに、「大丈夫、問題ない」とか

 

父の見通しがあてにならないってことを思い出した・・・

 

 

だから母のことも「よく食べるし何も問題ないよ」

 

って言いながら、裏で母の迷子事件が起きていたりもする・・・

 

それは父にとっては問題ないのうちなのか・・・

 

「問題ないよ、ちょっと前に迷子になったけどねーまぁ元気だし 問題ないでしょう」

 

みたいな・・・

 

いやいや大問題だわ

 

楽観的ともなんか違う・・・  強心臓なのは確かだけど・・

 

 

 

 

 

娘がみかんと間違えて購入した・・・

 

みかん好きの高校生の娘、家族で誰もみかん食べないから、自分でみかんをネットで箱買いすること何度か。

 

今回もみかんを注文したと聞いたのだけど・・・・

 

ちょっとしてから

 

「間違えた!みかんじゃなくて八朔だった!!」

 

って落ち込む娘。

 

まぁ八朔ならちょっと酸っぱいけど、夏みかんほどでもないし、私が食べるよと言って。

 

 

そしたら間違えの上塗り

 

八朔ではなく橙でした・・・(完全に娘の確認ミス)

 

私も橙はよく知らなくて、調べたら 酸っぱくてとてもそのまま食べれるものではないと

 

マーマレードにするか、ポン酢にするかみたいな・・・

 

 

こんなにいっぱいあって、ほんとどうするよって感じです(;´д`)トホホ