先日、母がいつもお世話になっているデイサービスの宿泊サービス(っていうのかな?)

 

を初めて利用した。

 

父が数日留守にすることになり、その間母が一人になってしまう。

 

ちなみに外泊理由はこれ

 

 

(そういえば②に続くと書いてあるけど、②を書いた記憶がない・・いずれ・・・)

 

二世帯同居の弟はいるけど、とにかく今まで母の様子がおかしくなったのは、父が不在の夜。

 

色々な理由で弟のところに突撃してきていた。

 

(お金盗ったでしょ!事件や、外でヘリコプターがうるさい←実際一応飛んでいた時もあったらしい 等々)

 

 

で、最初はうちに泊まると言っていたのだけど。

 

ケアマネさんと話し合った結果、また泊まることもあるかもしれないし、今回お試し感覚で泊まってみることにしたと。

 

一応母も納得してそうしたとのことで、

 

母のことだから私に悪いと思って選択したのかな・・・

 

という憶測もないことはない、

 

なので一応父と母にしっかり確認したら

 

父が言うには

 

「妻の方が乗り気で決めた」

 

と。

 

 

まぁ乗り気っていのも変な感じだけど、

 

乗り気というか、色々聞いて それならとりあえず泊まってみようか

 

と思ったくらいかと。

 

 

完全個室で一泊4000円くらいと言っていたかな、

 

 

 

 

とはいえいきなり3泊???

 

一日だけにして、あとはうちでよかったのに・・・とは言ったけど

 

その時点でも変更はできそうだったけど、一応もう決めたし、泊まってみると。

 

 

 

結局3泊の予定が2泊で自宅に戻ったらしい。

 

だったらなおさらうちにくれば良かったのに・・・と思いつつ

 

 

宿泊中の話しはまた後日