connect(つながる)shop のご紹介 | mama3のブログ

mama3のブログ

近江八幡市を中心に
     《ママ》達の
 つどいの場を作ってます。

Connect(つながる)shop

みなさんこんにちは。本日はトラ子です。

本日はシルバーアクセサリーの「Zephyr-Inn」さんのワークショップに参加させていただきましたニコニコ

mama3のブログ


mama3のブログ

mama3のブログ

数種類の中から、好みのアクセサリーを選んで、自分の作品を作ります。

世界に一つだけの自分のアクセサリー。。。とっても楽しみですラブラブ

まずは粘土をこねて、形を作っていきます。

乾燥させてから、紙やすりの上で調整していきます。

この作業が一番の難関です!

力加減しだいで、「パキっ」と折れちゃうんです

集中して。。。

mama3のブログ

次は焼きます!待つこと数分。。。

みがき棒で自分好みに磨き上げます。

(自分の好みにできるって素敵ですよね~)

mama3のブログ



形を整えつつ、オリジナルのデザインに仕上げていきます。

mama3のブログ



できましたアップどうですビックリマーク

世界に一つだけの私のリングクラッカー。完成ですアップ

mama3のブログ


Zephyr-Inn」の平井さん。

Q このお仕事を始められるきっかけは?

A 色々な経験をした中で、シルバーアクセサリーに惹かれました。

Q 今後の夢は?

A 主人とお店をもつことです。

ご夫婦で製作活動をなさっていらっしゃいます。ご夫婦で同じ夢の実現にむけて活動されてる「Zephyr-Inn」さん。本当に素敵ですね!

Zephyr-Inn」さんのホームページは→コチラ


本日体験をされていた方々も、「自分だけのオリジナルの作品を身につけられるのが本当に幸せです」と、とっても素敵な笑顔でお話してくださいました。

作成中のお顔も真剣で、本当に素敵でした!

mama3のブログ


mama3のブログ


Zephyr-Inn」さんのワークショップは

明日、明後日も開催されています。

場所は守山のららぽーと1Fです。