不安120%と引き換えに無料で得られたもの | 45平米で心地よく暮らす

45平米で心地よく暮らす

「45平米で持たない暮らし」は更新を終了しましたが
「45平米で心地よく暮らす」にタイトルを変え、今の暮らしを綴ります。

これまで囚われ過ぎていた捨てることへの執着を手放し
自分らしく心地よく暮らしていきたいです。

こんにちは。

ミニマリスト、ままちゃむすです。


無料で充電してもらえるお店

外出中にスマホのバッテリーが切れそうになったとき

これまでは充電コードを持ち歩いて

マクドナルドでコーヒーかなんかを買って

マクドナルドで充電していたのですが


そのコーヒー代をケチりたくなり

充電コードを持ち歩くこともやめようと思いました。


無料で充電出来る所はないか調べると

ノジマという家電量販店のモバイル会員になれば

店頭で無料で充電をしてもらえるとのことだったので


モノは試しにスマホをわざと充電せずに

電池残量10%の状態でノジマへ行ってみました。


不安と充電の狭間で

店頭で「スマホの充電がしたいです」と伝えたところ

携帯電話コーナーへ案内されました。


スマホの充電を依頼すると

受け取り忘れした時のため、

名前と自宅の電話番号をメモ紙にかきます。


そのあと店員さんに私のスマホを預けたのですが驚いたのが、鍵のかかる箱に入れるでもなく

普通にレジ横の充電コードで充電が始まったのです。


え〜っ!と思いましたが

電池残量も無くなりそうだったので

ノジマを信じて30分充電をお願いしました。


個人情報が詰まったスマホを鍵もかけずに預けた事が不安で不安でソワソワして

落ち着いて買い物できませんでした。


タダより高いモノはない?

不安な気持ちでお店に戻ると

レジには誰もいません!おいおい!


もし悪い人がいたら?どうなるの?

補償なんて無いよね?


店員さんも見てない、野晒しの状態で充電された私のスマホでしたが無事に受け取りました。

あぁ、スマホが無事で良かった。


私の不安120%と引き換えに

無料で80%に回復してもらった充電でしたが


無料とはいえ、これをサービスとして謳うなら

もう少し安全面を考慮して欲しいと思いました。


だけど書いていて思いましたが

不安なら30分間そのレジ前で待たせてもらえばいいんですよね!


文句を言う前に充電させてもらえることを感謝して 自分で対応出来ることを考えるほうが気持ち良く利用させてもらえますね!



以上、無料充電出来るノジマのレポでした。




良い一日を🌸


ままちゃむす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



Voicyも放送中♪