先日、友人家族が

どうしても苗場とガーラ湯沢へ行ってみたいとのことで、

3月中旬に行ってきました。


わたしの幼なじみで、

子供達が同世代だったのでキャンプしたりスキーしたりと交流が続いています。

相手のファミリーの子どもは、男子2人。

子供と言っても社会人一年生や学生です。

なんで親と行く??の年齢ですね。

部活やなんかで、なかなか泊まりでスキーもいかなくなって、何年も経ちましたが、

旦那さんが定年を迎えたり、腰や膝が痛くて

スキーはできなくなったけど、スキー場へはいきたいなということでした。


初日、苗場!

うちも子供たちが幼稚園から小学生まで

スクールに入るために通っていました。

ひさびさに来ました。

10年振りくらい?

人が多い!

意外と難しいスキー場のような気がします。

苗場プリンスホテル、

安いプランを探したりしてもなかなか泊まれなかったなぁ。

何年も通い、泊まったのは3回か4回。

当時は小学生が無料のプランもあったような。

翌日、ガーラ湯沢へ

青空、きれいでした。

いやー、ここも人がたくさんでした!

新幹線の駅から入れるので、都内から来るひとが多いのかな。

日頃の疲れで、ほとんど滑れず、、。


みんなは下山コースまで楽しんだようです。


ガーラ湯沢の駅は、

いろんなイベントみたいなことなどもやっていたり、

ものすごい量のレンタルスキー、ボードが並んでいて

びっくりしました。


帰りはやはり、、渋滞🚗

東北しか行ってないと、この渋滞が慣れません笑


なんやかんや、やはりスキーは楽しいですね。