人生初のクレジットカード目

13日に機種変更をした時に、割り引きになるとのことで【dカード】を申し込みました。
30分程で審査に通ったと通知が来て、同時にdカードのアプリがダウンロードされました。

思えば、
初めてスマホにした数年前。
同じ理由で申し込んだのですが、
今時 この歳で持っていないのは珍しいらしくて、真っ白すぎて経歴がわからずに信用が得られなかったのか、審査に落ちました。

いつもニコニコ現金払い
なもので口笛

それが このご時世に仇になるとはショボーン

これからはキャッシュレスの時代になっていくようなので、1枚ぐらい持っていたほうが良いと思っていたところでした。

…使い方わからないけど笑い泣き