うめっ \(゜□゜)/



 が咲いてました!!


日曜日(17日)に府中の森公園に行ったら、すでに梅が咲きほころんでました。

ふんわりと甘ーーい香り、春の香りです。

ひゃー、先週はめちゃくちゃ寒かったというのに

梅のやつやりますなぁ。


だってですね、売店横辺りの池のなんて凍ってたんですよ

厚さ2センチくらいのが張っていて、子供達は棒でつんつんつついたり割れた氷を
拾い上げてみたりして遊んでました。

これがかなりデンジャラスな遊戯で、

遠くの氷を棒でこっちに寄せようとするあまりバランスを崩しあわや氷水にジャボン波になりそうなの!!

落ちたら風邪どころか心臓麻痺しまっせー。

しかしツワモノもあり。

裸足になった小学生(男子)は自ら足を踏み入れ

「五秒しかもたない…」とかひとりごちてました。ガーン

さすがっ無敵の小学生。

我が家のお兄ちゃんも氷とのぎりぎりの攻防の末、片足落下。

この遊びのフィナーレを迎えました。
ジャンジャン!

キンキンの冬の中、ふんわり春をみつけた週末でした。チューリップピンク