2019年もよろしくお願いします | 【神戸市北区】Mama * Can * Day 〜ママキャンディ〜 、ハンドメイドのしあわせ時間(ハンドメイドコミュニティ)

【神戸市北区】Mama * Can * Day 〜ママキャンディ〜 、ハンドメイドのしあわせ時間(ハンドメイドコミュニティ)

スイーツデコ・カルトナージュ・ミニチュアクラフトの製作・イベント販売、その他ハンドメイド活動、
日常のことなどを綴った日記。
雑貨好きの方など、たくさんの方に見ていただきたいです♪


テーマ:
あけましておめでとうございます🌅

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。


早起きして美しい初日の出を拝んできました。



雲に隠れることもなくハッキリと見えました。

気持ちのよい新年を迎えることができて清々しい気分です。

心新たに一年の目標を立てたいと思います。


娘と夫はボーイスカウトの越年ハイクで約15km(神戸市鈴蘭台➡︎湊川神社➡︎ひよどり越森林公園)の道のりを夜通し歩きました。


娘は今回で5回目の参加です。余裕の貫禄でスタートしました。さすがに足は少し痛くなったようですが、リタイアすることなく無事に完歩できて良かったです。

夫は、普段から歩き慣れてるので余裕がありました。
リタイアされた保護者の方の介抱もできて少しはお役に立てたようです。


私は留守番して一人で年越ししました。
夫と娘を送ってから、ゆっくりNHK紅白歌合戦を観ることができました。

おせち料理は、朝 お重に詰めました。

今までは実家でお正月を迎えていたのですが、越年ハイクに参加するようになってからは少しずつお煮しめを作るようになりました。

レパートリーも徐々に増やしていきたいです。


今年は娘が高校受験生なので、次の年末帰省はお預けになりそうです。

でもでも、受験生なのに夏休みにはボーイスカウトの世界ジャンボリーでアメリカ・ウエストヴァージニア州に16日間 行きます。びっくり

パスポート取得の準備から始まり、訓練も幾度も繰り返すことでしょう。

神戸16団からの参加は2人だけです。(もう一人は高1女子)

全国からは1000人ほどの参加だそうです。

日本を代表するスカウトとしてふさわしい振る舞いができるよう、家でも訓練が必要ですね。

親としても応援してやりたいと思います。

受験勉強も頑張ってもらわないと💦


なんだか忙しい一年になりそうです。

もちろんハンドメイドもお仕事も頑張ります。


どうぞよろしくお願いします。


Mama*Can*Day *Haruさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス