演奏会が近づいてまいりました音符




合奏練習のほかに


お家で吹いたり音符

練習室借りて吹いたり音符

通勤中に譜読みしたり音符



ママたち毎日頑張ってますキラキラキラキラ




そんな演奏会に向けて今回紹介する曲は




F.スパーク作曲


星オリエント急行星




とーっても素敵な曲なのですラブラブ





オリエント急行と言えば


オリエント急行殺人事件
と言う、アガサクリスティの小説を思い浮かべる方もいらっしゃるかなと思いますニコニコ



そんな有名なオリエント急行を題材にしたこの曲ピンクハート



難しい曲で、子供にはちょっとわかりにくいのではガーン



と思われるかもしれませんが


そんなことはありません!!




特に、

電車大好き子鉄のお友達新幹線

そして、そんな子鉄のママたちお母さん



超オススメの曲ですラブ




そんな私もママ鉄…笑







旅に出る前のワクワク感イギリス
たくさんの列車が止まってる
キラキラした駅の様子からスタートするこの曲は
(私のイメージは、ハリーポッターに出てくる駅)



汽笛の音あり🚂

電車の走っている音あり🚃

素敵な車窓からの風景あり🪟



鉄道好きさんも旅行好きさんも




楽しめる一曲となっておりますルンルンルンルン





さて、ブログ担当の個人的な感想は置いておき




当日実際に指揮してくださる井口信之輔さん

こちらのオリエント急行について



ご自身のnoteにて、
曲の解説「プログラムノート」
を書かれていますキラキラキラキラキラキラ





私も読ませていただきました!!




井口さんのイメージするオリエント急行の雰囲気が

音に乗っかるといいなぁと思いながら練習しております音符

(それとあと技術的なことの練習も頑張ります…)





こちらを読んで演奏会にいらっしゃるもよし!


聴き終えてから読んでみるのもよし!





会場にいらっしゃる予定の方



マリンのメンバー



ご一読いただけると参考になると思いますラブラブ

(マリンのメンバーは演奏会前に読んでくださいね笑)







7月20日土曜日


江戸川総合文化センター大ホールにて




皆さんと一緒に音楽で楽しい電車の旅できることを楽しみにしていますお弁当