まだまだ続くコロナ禍…

皆さまいかがお過ごしですか?

私たちは、今日絵本の国へ子育て支援のイベントで訪問演奏に行って来ましたルンルン

感染対策の為、各楽器1人ずつで参加したのは、少々寂しかったのですが、来てくださっている皆さんがとっても和やかな雰囲気で聞いてくださり、緊張もほぐれました照れ


今日の演奏曲は

♪勇気100%

♪パーカッション楽器紹介

♪マーチdeジブリ

♪さんぽ

♪金管楽器紹介 はたらくくるま

♪にじのむこうに

♪木管楽器紹介

 フルート きらきら星

 クラリネット クラリネットポルカ

 サックス アンパンマンたいそう

♪はらぺこあおむし

♪アンコール 夢をかなえてドラえもん


今回は、久しぶりに「はらぺこあおむし」を演奏しました!

スタッフの方に大型絵本をお願いしていたのですが、小道具を沢山用意してくださり、最後は可愛い蝶々が舞いました🦋


歌と演奏と小道具で、素敵な絵本の世界が広がりました音譜


小さな子ども達や、パパやママの笑顔を見ていると、やっぱり訪問演奏は楽しいなぁと思いましたおねがい


相変わらず、中々練習や活動が出来ず…ですが、細々と演奏することを楽しんでいます音譜