かなり久しぶりの投稿です😊

みなさんお元気です😊

大変な子育ての中、コロナの事もあり、"孤育て"になっていませんか?

 

私たちは、家事や育児、仕事や介護など毎日忙しく過ごす中、コロナの影響で中々練習を再開出来ない日々を過ごしていました。

しかし、少しずつコロナが収まって来たことにより、久しぶりの訪問演奏依頼を頂きました

 

withコロナという事で、しっかりと対策を取りつつ、少しずつ練習も再開しました。

 

そして17日は、お隣の府中市の子育てステーションちゅちゅさんより、クリスマスファミリーコンサートのご依頼を頂き、いこーれ府中さんで約2年ぶりに演奏させて頂きました😊

 

2年振りという事で、メンバー一同ドキドキの中スタートしました💦

ありがたいことに、子育てステーションちゅちゅさんにとっても、初のイベントとの事でスタッフさんもドキドキでしたが、

会場には、沢山の方が来てくださっていました!

 

 

演奏曲目

勇気100%

 

レット・イット・ゴー

 

♪パーカッション楽器紹介 ジャングルポケット」

 

ーチdeジブリ

 

さんぽ

 

♪金管楽器紹介

ホルン 「大きな古時計」

トランペット 「パプリカ」

トロンボーン、ユーフォニアム、チューバ 「アルゴリズム体操」

 

ジングルベル 

 

あわてんぼうのサンタクロース

 

♪木管楽器紹介

フルート 「きらきら星」

クラリネット 「クラリネットポルカ

サックス 「ママがサンタにキスをした」

 

紅蓮華

 

♪アンコール 「夢を叶えてドラえもん」

 

 

回は、1時間という長丁場でしたが、久しぶりの演奏会はやはりとても楽しくて、あっという間に過ぎてしまいました!

 

赤ちゃんから大人の方まで、聞いて下さった皆さんがとても温かくて、私たちも本当に楽しむことが出来ました。

ありがとうございました。

 

終わってから、子育て支援のスタッフの方に寄せられた感想が、

「またコンサートをしてほしい」

「自分へのクリスマスプレゼントみたいで楽しかった」

とのことで、とっても嬉しいお言葉を頂きました。

 

音楽って、本当に聴く人も演奏する人も、みんな幸せな気持ちになるんだなと改めて感じられた一日でした。

 

まだまだコロナ次第でどうなるかわからないですが、都度状況を見ながらこれからも活動をしていこうと思います。

 

 

 

いこーれ府中さんのインスタグラムでも紹介してくださっているので、よければこちらもどうぞニコニコ