担当:いくちゃん@Cl

今日は、夏ぶりの参加をさせて頂きました。なかなか、仕事と行事で参加出来ず。。。しかし、4月に第三子が産まれる予定でして、今日から産休に入り、癒やされに行った次第です♡

今日は、3曲しました。
1曲目、ノリの良い曲で、演奏&聴いたことがある人も多い曲ではないでしょうか。ノリの良い曲の為、ノリノリで吹きたいのですが、リズムが細かい為、縦のリズムを合わせる事が課題になりそう〜、でも、合えば、格好良いの間違いなしだし、ソロパートがさらに盛り上がるのが楽しみです!

2曲目は、本日の指揮者のかーこさんの想いが凄すぎて。。。(笑)吹奏楽のデモではなく、原曲を聞いてみようという気持ちになりました!!やはり、聴きに来てくださる方は、原曲を思い浮かべたりイメージで聴いたりして頂いてると思うので、歌詞がある曲は、フレーズのとり方やリズムのとり方が吹いてると違う事があるので研究しなきゃです^_^

3曲目は、私的には厳かな曲のイメージでしたが、吹いたことのある方が多くそれぞれ過去に吹いたテンポ感などがある為、これからままーずでどう曲作りをしていくかをしっかり指揮者をみて吸収しなきゃだなぁ〜と思いました。

今日は、平日の為、お子様は少なかったです。クラの姫も、途中からママの背中でお気に入りのぬいぐるみ片手にスヤスヤ♡

久しぶりに参加させて頂きほとんど吹けない状態の私に皆さんお声かけて頂いて、本当に癒やされました。ありがとうございます!