次男、


おとといの夜くらいから


咳が出始めて悲しい



昨日の夜、発熱ガーン




おととい夜から咳がひどかったので、

昨日の朝、


休日診療に連れて行ったけど、


その時はインフル、コロナ共に陰性飛び出すハート





次男、よく溶連菌になるので、


今回もそれかと思いきや、


今朝の検査で

しっかり


インフルAでしたガーンネガティブ


私は

朝から

休日診療に連れて行ったり、


昨日嘔吐した布団を

コインランドリーに持って行かなきゃ


シーツはおうちで洗濯して干して…





バタバタしてる


私に


「朝ごはん何食ったらええの?」


って旦那…ゲロー泣






おそらく、


こういう旦那さん多いですよね笑い泣き




そうびっくりマーク知ってますびっくりマーク


でも、


すげぇムカつく



私は子供を車で病院連れて行ったり、


リスクおかしてるのに、


何もせず、


自分のことのみの旦那…ゲロー





おまけに、


筋肉痛かわからんけど、


身体痛い気がするとか、


しんどいとか


言い出すじゃないですか滝汗





熱なくても


じゃあ、家の中で


マスクしろとか思うわけでムキー泣




それか部屋こもってって言うのに、


そういうことしないゲローゲローゲローゲロー





こういうときに、


うちの旦那は


周りに気をつかうこともできないし、


全く

優しくないなって思うDASH!DASH!DASH!DASH!





きっと、


これ読んでくださってる人も、


「あー、わかるわかる

うちもうちも」


ってたくさんいるんだろうな笑い泣き笑






追記


父発熱


一応マスクはしてくれたけど、

リビングで過ごそうとするムキー


寝室にこもれって言ったら、

やっと動いたゲローDASH!



しかも、

まだ休日当番医

やってる時間なのに、


高いから行かないと。



いやいや、

早く行ったほうが早く治ると言っても、


私が御局様からのプレッシャーに耐えられず

鬱になり、突然やめた病院で、

旦那に制服とか返しに行ってもらったところなので、


俺も気まずいから、

明日いつものかかりつけ医行くとゲホゲホDASH!DASH!DASH!




長男は長男で、


熱下がって退屈し始めたから、


友達からの呼び出しで、

(インフルかかってること了承済みの友達)


ちょっと30分出てくるとか言って


(私はダメと言ってますむかっ)


ずっと玄関で見張るわけにも行かず、


こそこそと出て行くムキーッ



もう自己中なやつらばっかだと思うムキーッDASH!




仕事行きたいけど、


こんなインフル一家で

いつ発熱するかわからん私は


お休みもらったガーン



そして、仕事休んで、

どこにも行けず

自己中な奴らの3食食事やら

世話をせんといけんと思うと、

本当萎える

次男だけは可愛い飛び出すハート

何もかもにごめんね、ありがとう、

お母さんは大丈夫?

とか言ってくれる愛飛び出すハート



やっぱり持って産まれた性格なのか、

長男と次男、

同じように扱えない大泣き泣


長男には、

ガミガミ言うこと多くて、


どうしてもイヤミっぽく言ったりすること多々で、(勉強しろとから部屋片付けろとか言いません)


でも、

言わんといけんことやん?


って思うけど、




次男は、


言わんといけんことなんて

ほぼなくて、


おまけに

大丈夫?

ありがとう

が言えるから

こちらこそってすぐなる泣



そんな2人を同じように

接することできないよ…泣泣泣