横浜あざみ野 キレイなウエストラインを作る!エクササイズ教室

あざみ野駅徒歩4分朝時間(午前中)でしなやかな心と体作り、インナーマッスルを鍛えて柔軟性もUP!バランスの良い整った体をつくるエクササイズ教室


テーマ:
レッスン中に行う基本を体に入れることで自然と姿勢改善も!
姿勢が悪いことを感じられる体に変化。
そして自分で意識して姿勢改善できる体に!
 
 
 


健康美ラインエクササイズの紗加です。

 

 

生徒さんの声を紹介します。

生徒さん40代

 

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帰り道、そして帰宅後もお腹まわりをコントロールしています!
運動するのは何十年ぶり。
筋力不足もありレッスン後は腕が重くだるくなりましたが、
全身もほどよい疲れが出て、今夜はぐっすり眠れそうです。
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運動不足、加齢、産後などで体の中心部分の筋力が弱いと姿勢が悪くなってしまいます。
肩こり腰痛などの不調も出やすいので
体の軸を自然に意識するできるようになれるといいですね!
 
 
 
 
 
 

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エクササイズでやる気スイッチが自動的に押される!!!
軽い心と体、柔軟な心としなやかな体へ。

 

 

 

健康美ラインエクササイズ紗加です。

 

 

適度な運動は脳を活性化させ働きをよくしてくれます。

息詰まってきたなーと思ったら

まずはウォーキングへ。

 

前向きな心や思考にしてくれる

助けになるかもしれません。

 

私も不安なうつうつした気持ちを朝5分ウォーキングで気分を

変えていました。

 

 

 

~生徒さんの嬉しい声~

 

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程よい運動量でした。

レッスン後は、

気持ちまで前向きで、家事や仕事がはかどりました!

 

 

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ありがとうございます!

エクササイズの習慣で素敵な毎日をお過ごしください照れ

 

 

「健康美ラインエクササイズ」

 

 

 

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普段の生活、何気ない動き、エクササイズ中など体のどこの部分を使って動いているのか。自分でコントロールして動かすことができますか。

 

健康美ラインエクササイズ紗加です。

 

運動不足の人へ

自分でコントロールしてこの部位を動かしてみてください!

例えば、姿勢を良くして肩を上げます。

上げる時は首のシワができ、ギューと引き上げるのではなく

首のシワができないようの肩の骨だけを上げる感じです。

上げたり下げたり自由に動きますか?

 

簡単にイメージしてできましたでしょうか!

 

 

体の部位を自分でコントロールして動かす動作が鈍くなってしまっている人は体のメンテナンスを始めてくださいね。

 

体がさびて動きにくい体に向かってしまいます。

自転車のタイヤ部分がさびて、キーと音がなったりブレーキの動きが鈍くなったり。

専用のオイルスプレーをシューとかけて直すことも出来ますが。

 

体もシューとオイルをかけて改善されればいいのですが(笑)

車も自転車もメンテナンスは必要です。

体のメンテナンスも大事ですので意識してくださいね。

 

 

生徒さんの嬉しい声音譜

王冠体のどの部分を意識して使えばいいか分かった!

王冠自分の筋力が足りないことが分かった!

 

 

 

嬉しいですね。

気づきがあること、

体の使い方が分かるとエクササイズも楽しくなりますし

体の変化も早いです。

使っている筋肉を意識するのとしないのとでは

するほうが効果も高いからです!

分かりやすく生徒さんにお伝えするのを常に考えているので、

それが上手く伝わったのかなと、良かったー!

嬉しい気持ちがいっぱいでーす!

 

「健康美ラインエクササイズ」

 

 

 

 

 

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