これをすると楽♪ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

すっかり朝晩寒くなりましたもみじ

記事にしたいことが色々あるのですが・・・
集中して考える時間がなかなか持てず・・・
今日は、ちょっとした一言記事でごめんなさいm(_ _ )m

サロンで、時々気分転換とか、ストレス解消という話に
なるのですが・・・・

体を動かすこと、整えることでリフレッシュされる方もいれば
(ヨガ、整体、運動など・・・)
自然に触れたり、買い物をしたりしてスッキリされる方もいれば、
読書や、音楽、映画などで、気分転換したり、
もちろんおいしいものを食べたり・・・色々あると思います♪

なかなか日々の家事育児では見つけにくいと思いますが、
これをやると、気分転換になったり、ゆっくりできるな、と
いうのがあると良いですね♪

私は・・・ズバリ、寝ることです!
普通の睡眠も長めにとると◎ですし、
できれば、昼寝、しかもしっかり着替えて布団で寝るのが
一番気持ちが安らいで、リフレッシュできます。

それ以外だと・・・うむむ・・・
ちょっと高いヨーグルトを食べるとか?
そのほかには・・・思い浮かびません・・・

私はどうも外に出かけるとか、体を動かすとかいうのは
気分転換などにはならないみたいです。
でも、それは試行錯誤を色々してみて、わかったことです。

なので、気分転換、リフレッシュ、休息に、
○○が良い!というのは、人それぞれだと
本当に思います。

私も、産後色々エクササイズしたほうがいいのかとか、
森林浴とか、音楽とか、本当に試行錯誤しまして、
結果・・・寝るということになりましたあせる

そんなわけで、皆さんも、これをすると楽♪というのが
まだはっきりしていない方は、
ちょっとずつ試行錯誤して、見つけられるといいですねニコニコ