毎日、暑かったり涼しかったり、まだ寒暖の差がありますねあせる

次女ちゃんの鼻水もあと少しかなと言った感じです汗

今週から、長女ちゃんの宿題が始まりました目

音読4ページと、プリント1枚位ですひらめき電球

なので、長女ちゃんが帰宅するとオヤツ、習い事
、学校の宿題🏫、公文の宿題、学校の準備と長女ちゃんに付きっきりになりがちあせるに加えて夕飯作りの仕上げ(長女ちゃん帰宅前の次女ちゃんのお昼寝中にある程度作ってあります星)もあって、次女ちゃんも後追いでグズグズになり、毎日バタバタしてしまいますしょぼん汗

次女ちゃんの新しい生活リズムがやっとついてきた所ですが、来客や予定があるとリズムも変わってしまいますし。。難しいDASH!

最近は、長女ちゃん友達と約束もしてくるし目

今日も、学校後にトワイライトで16時までお友達と過ごすそうで、帰宅後はバタバタになりそうだなショック!

でも16時に学校へ迎えに行けば良いので、それまでは次女ちゃんとまったり過ごせそうニコニコ

夕飯の支度も済ませて迎えに行こうDASH!


長女ちゃんがまだ新生児の時に着ていた70cmのロンパースドレス

まだ次女ちゃん入りました笑

次女ちゃん、GW明けてから離乳食また安定して食べてくれて、授乳回数も変わっていませんが、ここ2週間体重は横ばいでした手

市の助産師さんは、「この時期はあまり増えないし、よく動く子だからこんなもんだよニコ」とおっしゃってましたが少し心配ですぐすん

離乳食の量が今、100〜120g位ですが、140〜160gになるとよいかな?

となると授乳回数減らしていかないといけないなあせる

オヤキやパンケーキを作ってみようと材料を買ってきたので、まずは作って試食して次女ちゃんにも味見してもらって反応を見ようと思いますビックリマーク

反応が良ければ、今のメニューにプラスαで出して、離乳食の量を増やしていって授乳回数を減らす予定です合格

いつも拝見しているBlogのみなさんも、この辺りから体重が横ばいになっていたり、減ってしまったりと書かれていたので、私自身大きく不安にならずにいられましたかお

Blogで色んな事が参考になって悩みも減っている気がして感謝感謝ですお願い