<半熟>

 

今回は味付け半熟卵を作りました🥚

 

たまりませんなぁもぐもぐ

 

ママがゆで卵はあんまり…なのですが半熟卵は好きなんです🥚

 

酒のあてにも最高だし、ラーメンにのせるのも最高イヒ

 

熱々のご飯の上に乗せて割ったときの

 

トロ~っと感がたまりませんなぁウシシ

 

ネコさんにも好評

 

息子も美味しいと言ってくれたので

 

イシシなママですウシシ

 

<材料>

◎たまご(今回はMサイズ)
◎麺つゆ(今回は2倍濃縮)

◎お湯(茹でる用)

 

<作り方>

卵は常温の状態で使います

お湯を沸かして、そっと卵をお湯の中へ

(お玉を使うといいかも!!)

 

私は 7分 茹でるのが好きです⏱

 

茹で上がったらざるに取り

お水をかけながら殻をむきます

タッパーに殻をむいた卵と麺つゆは原液を浸るくらいに入れて

あとは冷蔵庫に入れて2~3日置いておけば

中の黄身まで染み染みの味付け半熟卵

できあがり拍手拍手拍手

 

タッパーなどに水と卵を入れてふって殻をむく方法もありますが

中身が柔いのでグチャグチャになってしまうので

今回は手でむくことにしました(笑)

ちょっと失敗したけど

まぁまぁ綺麗にむけたでしょ?(笑)

 

やっぱりうまい😋チョキ

 

 

👏ごちそうさまでした👏