千葉県船橋市メイクレッスン・ナチュラルヘア-メイク・着付け⭐メイクルームリトルバード

千葉県船橋市メイクレッスン・ナチュラルヘア-メイク・着付け⭐メイクルームリトルバード

メイクの楽しさをたくさんの女性に伝えたい…夢を持ち続けるメイクアップアーティストのブログです。
趣味のことや、大好きな方、応援したい方のご紹介もブログに書いております。
どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:
先日友人のご紹介でご縁をいただいた、ダンスがご趣味のU様。
気さくでいつも笑顔が素敵な方。
メイクをすると派手になりやすいのがお悩み。

今回メイク以外にも前髪を少し丸く流して、セミロングの髪をゆるく巻き女性らしく仕上げました。
髪がお顔周りにあるとさらにお顔が小さく見えます。
*お客様のご了解をいただきお写真掲載しております。

U様は、眉とアイラインにアートメイクをなさっていました。

アートメイクをした経験のない私。
ネットで調べました(^▽^;)
↓↓↓
以下はHPからの引用です。

タトゥーとは違い表皮まで色素を入れて施術するアートメイク。
医療行為で医師でなくては施術はできず、痛みはないそうです。
(でも想像しただけで怖い)

人によって周期は様々ですが、皮膚はターンオーバーを繰り返します。
よってアートメイクは、数年で薄くなる事を目的としているので、2,3年の経過でかなり薄くなります。
しかしながら、入れ方や色素の深さや量によっては数年経っても完全になくならず
残存する場合もあります。

また入れた色素は1、2年で変色してくるため、この頃にリタッチと言って、再度施術を行い色を足す方もいらっしゃるそうです。


うーん。。。

わたしを悩ませたアートメイク。

私としてはもう少し眉の角度を緩やかに描きたかったのですが、眉のアートメイクが影響してしまい眉頭から眉山に向かっての角度が高くなりすぎてしまいました。

どんなにスキンケアを頑張っていても、年齢を重ねるとお肌のハリが無くなってくるのは仕方がありません。

昔施術なさったアートメイクも時が経つにつれて違和感が。
他にもお顔のクセが影響することも。
それは、額の力

向かって左の眉がとくに引き上がる力が強いのです。そこにアートメイクがあるため眉の角度を下げて描きたくても描けないのです。
かろうじて向かって右の眉は上がろうとする力を少し抑えて描くことができました。

メイクは女性にとって身だしなみでありマナーです。
更にはメイクで個性を表現することも可能です。
 
その日の気分でアイラインを引いたりひかなかったり、眉の形を変えてみたり。
私のメイクレッスンでは、ご自身の日々のメイクが楽しくなるようお伝えしています。

そして、メイクをしていない
ノーメイクのお顔も好きになってほしい。

そのためにはスキンケアとメイク法を見直して、ありのままの貴女のお顔にメイクをなさってみませんか?


最後までお読みいただきありがとうございましたオカメインコ赤薔薇










Ameba人気のブログ

Amebaトピックス