2か月ぶりの復帰 | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


2ヶ月ぶりのブログです


背中や腕を痛めていて、寝違いかと思っていたのですが

日に日に痛みが増し病院へ


ヘルニアでしたガーン


しばらくお休みをいただき、2か月ぶりに再開することになりました


教室では子どもたちから「おかえりー!」という温かい歓迎を

うけ感激でした


今月は昆虫をテーマに

I like ...

It is on/in/under ...


などの表現を身につけたいと思っています


しばらく時間が空いてしまっていましたが

どの表現もすぐに活用できていてびっくりです目


レッスン終了後、先生方や子どもたちの様子を少し見ていたら

軽いあいさつや飲み物の受け渡しなど

英語を使ってやりとりしていました


お休みの間、子どもたちの英語の芽を大切にしてくださっていたようです♡


言語の習得はすぐに成果が目に見えて分かるものではないので

ある意味、根気が必要です


簡単なやり取りであっても、長く続けることは

本当に意味があるんだなと先生方から教わったように思います


子どもたちとのコミュニケーションに英語も使って

日常を楽しめたら素晴らしいですね


改めまして、これからもどうぞよろしくお願いいたします