クリスマス 12/8のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは


今月はクリスマスレッスンをしていますサンタさん


2回目のレッスンですが、すっかりお歌も覚えて

振付付きで元気よく歌う子どもたち


歌以外のレッスンでも、頭の中を

クリスマスソングが流れているのか

口ずさむかわいい声が何度か聞こえてきました音譜


前回は色々な形の色画用紙を使って

クリスマスツリーの飾りつけをしましたが

今回はかわいいオーナメントを色々と飾りました





お気に入りのものを飾りたい気持ちもあって

クリスマスに出てくる単語をものすごいスピードで

覚えているようですアップ


今日は英語のやり取りに加え

歌ったり踊ったりしながら飾りつけをしました


好きなオーナメントを選んで飾ってもらったら


I'm a little star hanging on the tree

see the little children dance around me.


Tra la la tra la la....


と歌って、ツリーの前で好きなように踊ります


a litte star の部分は、選んだオーナメントにかえて歌います


特に Tra la la では大盛り上がり


みんな歌いながらスキップしたり、首を振ったり

手をつないでゆらゆらしたり楽しそうでしたLOVE


私はちっちゃなお星さま

ツリーから踊っているみんなを見ているの


訳すとこんな感じでしょうか


かわいらしいお歌です


ツリーに限らず、リースやケーキを飾る時にも使えますね


次回はみんなにサンタさんになってもらって

木の下や靴下の中にプレゼントを入れる

アクティビティーをしたいと思います


お楽しみに手