カウントダウン6日目:Make paper snowflakes | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今日のお勧めのアクティビティは

折り紙で作る雪です雪の結晶


小さいころに作りませんでしたか?

うちのちびも幼稚園でレースペーパー

作ったよと持って帰ってきたことがありました


開いたときにどんな形になっているか

ワクワクしたのを覚えています


地域によってはホワイトクリスマスを

楽しめる場所も多いと思いますが

素敵なクリスマスをイメージしながら

お子さんと作った雪をお部屋の中に飾ってくださいね


簡単な作り方を紹介している動画がありました

英語にも触れられるのでよかったらぜひabc


https://www.youtube.com/watch?v=HTnxZSL5IJw


うちではカラーセロファンの折り紙で作って

窓に貼りました


光が差すととてもキラキラきれいなので

おススメですキラキラ