乗り物レッスン4 飛行機 11/24の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今月最後の乗り物レッスンのテーマは飛行機飛行機


両手を伸ばして飛行機ごっこをしながら英語に

親しむのも楽しいですが

今回は紙飛行機を作りました


まず好きな色を選んでもらいます


I like... I want...


もちろん折り方も簡単な英語でabc


fold は折るという意味なので


Fold the paper in half. と言いながら実践して見せます


今回は形もレッスンしていますので

What shape is this? なども尋ねながら折ります


折っているときに

「アイロンかけるの?」なんていうかわいい質問がおしゃべり


Yes, let's make a good crease.


crease は折り目のことです


みんな真剣に折っていました


出来上がったら Let's see if it can fly! と声をかけ

飛ばして遊びました


白い紙で作ってお絵かきするのもいいですよね


遊びながら使える英語は子どもたちに楽しいという

印象が残りますし、すぐに覚えてくれます


今月はおうちで楽しめる乗り物を通した英語遊びを

紹介しました


バス、ボート、電車 そして飛行機


子どもたちの夢を乗せて行ってくれる楽しい乗り物で

みなさんもおうちえいごをEnjoyしてくださいね


来月はクリスマスをテーマにレッスンしますサンタ帽

お楽しみに手