☆TANABATA☆ 7/7の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

7月最初のレッスンは七夕でした七夕


保育園にも笹飾りがあって子どもたちの願い事が

色々と書いてありました


レッスンでは七夕にちなんで天の川を作り

音譜Twinkle Twinkle Little Star音譜を歌いました


もう七夕は過ぎちゃいましたが

親子で簡単に作れるし

星ではなくて違うものを飾れば

かわいいインテリアになるので

関心がある方はこちらを参考にしてくださいね


http://www.sturdyforcommonthings.com/2013/02/stuffed-animal-storytime-sleepover/


私はこれを上からぶら下げるのではなくて

左右とめて天の川風にしました天の川



星は去年やった折り紙を10折りにしてカットしたものです


夜空を作るためだったので裏が白の普通の折り紙を使いましたが

今回はらせん状になっているので

両面かリンク先にもあるような色画用紙のほうがきれいです☆


それでは Have a nice day手