コインを使って 6/30の英語レッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは。

毎日暑いですけどお元気ですか?


実はPCの調子が悪くずっとUP出来ずにいました。。。


1ヶ月分溜まってしまっていますがあせる

少しずつあげていきたいと思います


6月のアイスクリームショップは大盛況でした音譜


コインを使ったお買い物も、みんなとっても楽しんでいました

コインはおもちゃの100円玉を使いました100円


100円、200円...と数えるのはまだ難しいおちびちゃんたちが

いっぱいいるので

1coin,2coins...と数えてのお買いものです


前回から引き続き、more! も使って、ダブル、トリプルの注文が

沢山ありました




メロン味はやっぱりちょっと高めの3コインめろん


バニラやバナナはお求めやすい1コイン


合計金額をみんなで数えて、必要なお金をバッグから取り出します


よちよちさんたちは、お兄さんお姉さんたちにごちそうしてもらって

とっても嬉しそうでした


近頃は電子マネーでお買いものをすることも多いですよね


お子さんのおやつや小さなお買い物は

一緒に計算してお手伝いをお願いすると勉強になりますねポイント


7月のテーマは夏です

去年のレッスンでも好評だったお魚のお歌やゲームを楽しみますおさかな


また見に来てくださいね手